小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

小2本科オンライン!毎週木曜日に何かが起きる。夕方の駐輪場トラブルは致命傷。勘弁してくれー

今日は小2本科オンライン💻

 

 

なのに駐輪場の機械トラブル?で支払いできず。ボタンが反応しないんですけどーーー!?

 

 

 

電チャリが出せない😱

 

 

 

スマホの充電が切れてしまっていたので緊急連絡先に電話もできず〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜

 

 

 

よりによって授業日で急いでいる日に...🤤

 

 

 

〜なんとか間に合って無事にカメラオンー!!

 

 

 

⇨ペナテ中にトイレに行く息子。なんで今!?

 

 

 

三語短文の漢字、先週よりは書けているけど満点ならず🥲来週もがんばろー!

 

 

 

◯カタカナのプリントは、皆でクイズ🙆🙅

 

連続正解で大喜びでした😁✨

 

 

 

◯久しぶり!!エルの物語📚

 

 

今日って何日?から始まって、一緒に文章を読みながら。

 

 

 

これで合ってる?と不安そうにしながら答えを送信!

 

 

 

母に確認してこなくても、時間をかければ1人でも出来そうだったけど🙄

本人の中で初見の長文にはまだ苦手意識があるみたい😅

 

 

 

◯ひき算のたしかめ算✎

 

 

『わかんない...』で雲行きが怪しくなったけど、先生の説明の途中で『あっ!』

 

 

 

次の計算は自力で頑張りました(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ✨

 

 

 

プリントの合間に『今は書くじゃなくて、見る。』と呟いたり、8枚プリントに意気込んだり。

 

 

 

ちょっと姿勢は崩れていたけど、授業の最後まで机に向かってがんばりました👏!

 

 

 

 

 

 

休憩代わりに公園で少しだけサッカーの練習したら、お次は三語短文!

 

 

小2 午前中・助走・一切

 

息子・作

【午前中に跳び箱の練習で助走をつけないでとんだら 一切 とべなかった。】 36文字!

 

 

母・作

【午前中に練習を一切しなかったから助走で転ぶんだぞ。】 25文字!

 

 

 

以上、これから電チャリを取りに駅前まで行ってまいります(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠

 

 

 

やっと帰ってきた旦那さんに『行きだけ車で送ってこうか?』と言われたけど

 

 

 

音読と学校の宿題とお風呂と明日の支度。

 

 

 

子供を見ててくれた方が嬉しいかな🤤

 

 

 

私のことはいいから子供の世話してくれ寝る時間の方が大事なんだわ...(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠

 

 

 

ではでは、一旦ここまで。

今日も1日お疲れさまでした!

明日も良い日になりますように🌿

 

 

 

〜つづく💻☕✨

 

 

 

追記 : 電チャリ無事に出せましたー!!!

🍉も使えた。なんだったんだ夕方のあの時間...(・言・)