小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

「使わないかも」を理由に忘れ物をして学習機会を逃すなバカモノー!

おはようございます。

 

 

中1娘との今朝のやり取り。

 

 

 

母 『見直しだか説明だかがあるから、テストの問題用紙持って行くっていってたよね?ハイ。』

 

 

 

娘 『んー、でももう休んでいた日に授業でやった後かも。いらないかもしれないから、持っていかなくてもいいんじゃないかな?』

 

 

 

それは確実?先生にそう言われたん?

 

 

 

娘『いや、言われた訳じゃないけど。なんとなくそうかなーって』

 

 

 

...もし振り返りの時間を組んでくれていたら、お前は自分からその機会を投げたってことだぞコラ。

 

 

 

忘れ物を理由に出来なかった、は止めなさいね⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠

 

 

 

あっコピーとってから渡せばよかった!!

 

 

 

ではでは。

 

 

 

今日もお仕事にその他諸々、がんばりましょー☕

 

 

 

おしまい🏃‍♀💨

 

 

小言を言われたのに自作のコーヒー氷を分けてくれた娘。ありがとー!