小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

小2息子に忘れ物を届けようとしたら中1娘に嫉妬された話。

おはようございます😃

 

 

今朝、息子の口の中に青い物体が...!

 

 

マウスピース!!プレオルソーーー!!

初🌟一晩の装着、成功ーーーー!!!

 

 

 

口呼吸防止のお口に貼るテープは、息子の指に巻き付いてましたが(⁠⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠

 

 

 

2時間くらい?はテープを着けたまま寝れているので、こちらも追々。

 

 

 

マウスピースを見ると、もうすり減っている箇所がはっきり分かるんですよねー。

このまま日中の1時間と合わせて、続けていければと思います(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ🌟

 

 

 

中1娘はすんなり登校!

『時間だよー』『もう支度できてるし。』

 

 

 

うーん、平和。

 

 

 

と思ったら、テーブルの上に息子の筆箱と図工で使う玉子パックを発見。

 

 

 

ん?リュックセルに入れてたよね?

 

 

 

そういえば、家を出る直前に『粘土も粘土板も図工マット(新聞紙をガムテで貼り付けたやつ)も手提げ袋じゃなくてリュックセルで持ってく!』てなんか出していたような...

 

 

 

中学校の途中にあるから、まぁ届けてやるか、と手提げを持って玄関に向かう背中に娘が一言。

 

 

 

『わたし、筆箱を忘れても体操着を忘れても、ママに届けてもらったことない...

6年間で1回だけ、白衣を届けてくれただけなのに...』

 

 

 

...そうだっけ??

 

 

 

娘はあんまり忘れ物してなかったような🙄私が気付かなかっただけ!?

 

 

 

そんな事を言いながら小学校前に到着。

そしてふと『この筆箱、軽い音がする』とフタを開けてみたら鉛筆が一本しか入ってない。

 

 

 

娘 『一本しか入ってない筆箱を届ける意味って、どのくらいあるの?』

 

 

 

いやいや、一本あるのと無いので違うから。赤鉛筆と消しゴムだってあるし。

娘、なんかブラック風味だよ。どうした!?

 

 

 

『いや、いいんだけどね。うちは忘れ物、1回だけだったんだけどね。』

 

 

 

うわめんどくさっ

と思ったけど拗ねている顔が可愛かったので。

 

 

 

小学校前を通り過ぎて中学に向かい、娘を送ってから忘れ物を届けました(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠ホラヨ

(自転車の場合、駅に向かう途中にまた通るから手間じゃないし)

 

 

 

 

 

 

今朝の教訓。

息子がリュックセルの中身を詰め直したら再度確認。『よし、OK!』は信用しちゃだめ🤣

 

 

 

あと娘の前で忘れ物の話はしないようにしよう(⁠⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠

 

 

 

それでは!

午後もお仕事にその他諸々、がんばりましょー✨

 

 

おしまい🎒🌷🌷🌷

 

 

 

 

学校に着いた娘と『じゃ。』と挨拶していたら、

 

先生 『せっかくお母さんに手を振ったのに見えてないよー、お母さん行っちゃうよ?』

 

言われた娘が『えー別に...』と呟きながら見える所でちゃんと手を振り直していてちょっと面白かった。真面目だのぅ(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠