小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

松江塾。文系理系単科・小6娘の朝学は音読と授業動画、その蓄積が可視化されるのは中1の定期テスト?楽しみだ!

おはようございます。

 

今日から学校が始まりました。ズシッと重たい小1息子のリュックセル(ランドセル症候群予防!になってんのかな重たすぎだろ小学生の持ち物!!!)

 

 

そんなリュックセル、もう中身パンパンに詰め込んでるからお弁当入らず(⁠‾⁠▿⁠‾⁠;)

 

 

手提げはどこだーと聞けば娘の部屋にあるという。(そういえば昨日お店屋さんごっこしてた)

 

 

でももう部屋のドア閉まってる⁠(゚⁠ー゚⁠⁠)!

(真島先生の声が聞こえる)

 

 

諦めてリュックセルの中身を出して詰め直しました。

息子を見送ってから休憩がてら読んでいたこちらの記事で、今の取り組みが娘にとってどの段階なのか🤔?

 

 

改めて考えてみました。🔻

 

www.matsuejuku.com

 

 

今朝の授業動画の履歴。

 

3つ??と思ったけど、

再生された時間の長さを見るとどれを見ようか迷って、冒頭だけ聞いてみた、のかな?

 

 

毎日、授業を受けるのは習慣化されてる。

一コマ分、は当たり前かと言われるとまだ怪しい。達成率8割くらい🤔??

 

 

和文英訳と音読は、当たり前になってるからクリアー。蓄積されてるといいなーと思うけど、

毎日こっちも必死だから、実際のところ実はよく分からない🤤

 

 

計算音読の答えを1週間間違えるとかやらかすし🤤

 

 

 

でも半年前より確実に成長はしてる。はず(笑)

 

 

 

継続は力なり

 

 

 

それを信じて、今日も自学の伴走がんばります(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ🌟

 

 

 

ではでは、娘の登校準備も出来たのでこの辺で!

 

 

今日も良い1日になりますようにー!!!

 

 

〜おしまい🎒🌿