小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

笑顔で登校した子供を見送ったあとに忘れ物を持って追いかける。朝のあるある...にしたくない(泣)

おはようございます。

 

今朝は1人で行くーと玄関でお見送りした娘、

 

 

 

自分で新しいお弁当におかずを詰めて、ニコニコ笑顔で登校しました😊✨

 

 

 

新生活が始まったばかりの娘の発言の割合。

 

 

ジャージ着たい  8割

部活めんどい(入んなきゃだめ?) 1割

友達できるかな 1割

 

 

同じ小学校で同クラスだったのは、男子2人とあまり話したことのない女の子1人だけでした。残念!

 

 

 

でも、担任の先生は、どうやら生徒からも保護者からも評判のいい先生だったようです😆

 

 

 

近所のママさんと、中3になった子『いいなー、あの先生!学校で1番いい先生だよ!』と言っていたので安心感が半端ない👍✨✨✨

 

 

 

部活は..,   仮入部もなしってありなのかな😅

 

 

 

部活必須ではないので本入部はしなくてもいいけど、仮入部の希望もゼロってやる気なさ過ぎだろとツッコむとこでした(笑)

 

 

 

なんだか入学早々、マイペースというか図太いというか... 

 

 

 

今のところ、そんなに心配することないのかなーと思いました(⁠⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠

 

 

 

そして逆に心配なのが小2息子。

 

 

 

今日も学童お休みしたい、と言うので母が帰るまでお家でお留守番です。

 

 

 

玄関でお見送りをしてリビングに戻ると机の上に家の鍵が置いてある。またか!!!

 

 

 

小学校まで自転車走らせて、職員室によって副校長先生にご挨拶して(娘、今朝も笑顔で中学行ってきました!と伝えたら喜んでくれました☺️)

 

 

 

教室で息子に鍵を渡して無事に出勤しました。

 

 

 

ちなみに息子の担任の先生は、1年生の時と同じ先生(⁠⁠‾⁠▿⁠‾⁠) いつも授業中に忘れ物届けにいって申し訳ない...🙏

 

 

 

あと私も水筒忘れて結局カフェオレ買っちまいました。水筒買った意味🤤

 

 

 

あれです、まず4月の水筒所持率80%を目指して、目標は夏の水分補給=水筒にする!!

 

 

 

それでは、電車も止まったのでこの辺で。

今日もお仕事に自学の伴走その他諸々、がんばりましょー(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ🌟

 

 

 

〜おしまい☕🌿✨

 

 

部活の仮入部届けにハンコ押しといてーて言われたんだけど白紙。先生に「忘れるから先にハンコもらってきて」と言われたそうです。押すけどさ、何も書かれていない書類にハンコ押すの抵抗ある...😓