小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

母は中学校の授業に興味津々。いよいよ学校の課題と塾と自学のバランス調整の日々がやってくる...!がんばれ中学1年生!!

おはようございます。

 

 

今日から給食じゃーーー!!!

と喜んでいたらテーブルの上に息子の筆箱がありました。またか!!!!

(昨日の夜、リュックセル入れてるの見たんだけどな🤤)

 

 

 

でも白衣と給食セットは見当たらない。よし。

 

 

 

新学期が始まって、何かしら忘れ物をしているうちの姉弟

 

 

 

昨日は中1娘が学校にお弁当箱を忘れて帰ってきました(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠

 

 

 

またラプンツェルの弁当箱を持ってくか?と思ったけど全力拒否!

 

 

 

使い捨てのお弁当容器(修学旅行で使った余り)に自分でおかずを詰めていった👍✨✨✨

 

 

 

ポロポロ抜けていることは多いけど、

 

 

 

小2息子は『今日は体育でタイム計る!速い人はリレーの選手!!オレがんばる!!』と叫んで玄関から元気に飛び出して行ったし。

 

 

 

中1娘は『時間...外で遊ぶのとレジンと工作とのんびりする時間が足りん、部活始まったらやばい、どうすっかなぁ...』と呟きながら忍者飯を食べている。(昨日のおやつの残り)

 

 

 

時間について特に相談してくる訳でもないので、とりあえず夕飯とおやつのリクエストだけ聞いときました☺️

美味いもん食えー(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ🌟

 

 

 

(6年生の時より1時間以上も早く登校できてるだけで、娘は充分がんばってると思う☺️👍✨)

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで娘と一緒にお家を出ます。

 

 

 

娘 『お、目標の8時5分ちょいに出れた、よっしゃ。いってきマンゴー』

 

 

 

 

 

 

電車の中、母はまだ朝のサイクルに慣れず若干ねむい(⁠⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠いやだいぶねむい。

 

 

 

もう少しボーっとしてから、今日の自学プリントを書こうと思います。

 

 

 

その後は40日振りの整体じゃー!!

 

 

 

それでは、今日もお仕事に自学の伴走その他諸々がんばりましょー(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ✨

 

 

 

〜おしまい🥪☕🌿✨

 

 

もう学校の授業はじまるーと顔を曇らせてた娘。

『塾より難しいって事はないから大丈夫。目で聞けてれば問題なし。』と声を掛けたら『たしかに。』と安心した様子でした。先生方の教え🙏✨ありがとうございます⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠✨