小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

すっかり松江塾保護者の思考に馴染んだと感じた朝。まず母が予定を把握しなければ!今日は何日で何曜日だっけ!?

おはようございます。

 

 

早くもGWの予定に混乱中。ん?明日は学校ある??

 

 

 

とりあえず、塾はお休み。OK。

 

 

 

つまり小学生の次のペナテは範囲が2倍。把握。

 

 

 

中学部は、GW明けにそのまま爆裂かな?(数日は授業ある?あとで確認!)

 

 

 

中1娘には、取り組む姿勢は素晴らしいが自分のテスト結果を振り返り対策することを伝え(ここ数日の授業での目標シートや計画表、先生方の雑談で、意識は変わってきた模様)

 

 

 

小2息子は、お休みの日の方が自学が捗るので(たっぷり公園遊びしたりできるから😅)

 

 

伴走する私達が気を緩めないこと!

 

 

 

なんか、まず休み明けのペナテが頭に浮かぶと、すっかり松江塾保護者の思考に馴染んだなーと思います(笑)

 

 

 

私はといえば、職場の人がちらほら体調不良でダウン。

 

 

 

今日もピンチヒッターで、午前中の3時間だけ出勤です。

 

 

 

いつも助けてもらっている分、こういう時に恩返し!(これも家族の協力あってこそ。感謝!!)

 

 

 

でも明後日の祝日の出勤時間は間違えた!長い!旦那さんの誕生日なのに忘れてたー🤤

 

 

 

どうやらアップルパイが食べたいようなので、帰りにこっそりパイシートを買って冷凍庫に忍ばせておこうと思います。

 

 

 

それでは!

 

 

 

今日もちょびっとお仕事、自学の伴走は変わらずコツコツ、

 

 

 

午後ものんびりペースで頑張りましょー🥳 

 

 

 

〜おしまい🍎🎁✨

 

 

今朝の息子の口にテープはなし。プレオルソも枕元に落ちてました😇まだ初日、焦らないー!!