小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

仕事終わり、お迎えの時間に追われないって素晴らしい!だけども考えるのは子供の自学と家族のこと。それもまた、悪くない。

お昼にはお仕事終わってたのに、気付いたら夕日が差していた!びっくり(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠

 

 

予定は未定な我が家の休日、息子はお家でのんびりSwitch、

 

 

 

娘は近所のお散歩へと飛び出していったようです。

 

 

 

ではでは、お家に帰る前にちょいと整体へ。(延長なし標準時間だけど飛び込みでいけた!やったー🤣!)

 

 

 

まだ時間はあるぞ、と書き物セットを取り出し息子のプリントを書き書き。(あわよくば、とリュックに忍ばせていた😏)

 

 

 

あともう少し!と書いていたら、旦那さんからスタンプきた(笑)

 

 

 

『おーい🕺』

 

 

 

そろそろ時間切れのようです。😗

 

 

 

明日の分も書けたし、帰るかーとスタンプを返したら『お迎えいります?』

 

 

 

お迎えより、

 

 

 

音読と三語短文やっててくれた方がありがたいんだよなー

 

 

 

Switchやってるならプレオルソ30分お口に装着するよう声掛けしてくんないかなー(家を出る前に言ってあるけど多分してない)

 

 

 

LINE打つのも面倒くせーまぁいっか。と「お迎え待ってます」の返信してから気が付いた。

 

 

 

旦那さんへの誕生日プレゼント、思いっきり手に持ってるじゃん(゚⁠ー゚⁠⁠)!!

 

 

 

幸い中身は無印のシャツ2枚(ラッピングも布巾着!)なので、リュックに詰められるはずーーー!!!

 

 

 

⇨詰めた。

 

 

 

ちなみにプレゼントには『この素敵シャツを着れば中学生になった娘に「カッコいい!」て言われるよ!』のメッセージを。

 

 

 

ひとくちドーナツには、子供達に書いてもらった一言メッセージをそれぞれ貼り付けて渡す予定です(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ🎁✨

 

 

ではでは、そろそろお迎えの車が来る時間なのでこの辺で。

 

 

 

明日は1日お仕事、その前に、思いがけないタイミングでひとり時間を楽しめるなんてラッキーでした😁✨!

 

 

 

連休1日目の記録、おしまい☕🌿✨!

 

 

明日の自学プリントは1番右の漢字練習1/2サイズで覚えてるかなテスト、前回の授業内でやらなかった8枚プリントの予定💡

 

旦那さん、明日はまかせたぞ!!!