小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

あなたの声を聞くとホッコリします、は通用するのかしないのか。朝の車中で今日も楽しく言葉遊び!

おはようございます😆

 

 

今日は10時から夕方までお仕事!

 

 

寝坊したので車でGO!旦那さんありがとう!!!

 

 

そんな車中に流れるラジオのDJお姉さんの美声。

 

 

 

ゴン 『このお姉さんの声好きだなー。朗読会とかの声も嫌いじゃないけど、なんか溶けた飴みたいな、こもったような?ホッコリした感じじゃん?

朗読より、ラジオ系の声質のが好きー』

 

 

 

 

旦那さん 『あー、甘ったるい感じ?(←失礼)ところでさ、ホッコリ、は気持ちを表す言葉じゃない?声とか食べ物とかに使わないよね。』

 

 

 

あー、前に美味しいステーキ屋さんで出てきたふわふわのマッシュポテトを見て、そんな事言ってたね。

 

 

 

んで、その時も『変だよー』て言われたな。でもそれ12年前だよよく覚えてるなー

 

 

 

その時と同じやり取りをもう一度。

 

 

 

『だーかーら、この気持ちを取り出して見せたらホッコリしたあのポテトみたいな形になるんだろうなってこと!わかれ!!』

 

 

 

どっちが正しいのかは、知らん!

 

 

 

そんなこんなで、今朝もお仕事前の車中は賑やかなのでした。

 

 

 

送ってもらえるのは嬉しいけど(お迎えは正直いらん、ごめん)

 

 

 

ブログ書く時間がなくなるんだなーとさらに失礼な事を思いながら、おしまい(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

 

🔻お家に帰ったあとの母の宿題。

昨日の夜、息子が書いた漢字を母が3回練習する!て言ったら画数多い漢字をスマホで調べてた🤣こっち系か!!めんどくさっ🤣!!!