小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

中1娘は親の背中を見て何を思うのか。娘なりの中学校生活が見えてきた、かな?

 

おはようございます。

 

 

今朝は予定通り、中1娘を中学校まで送ってきましたー🍱

 

 

 

ジャージの上着がないー!と騒いでいたものの、

 

 

 

母がお弁当を包んでいるのを見て

 

 

 

『うわーなんか、言いづらいわー...』と呟いて、また自分の支度に戻っていきました。

 

 

 

あわよくば、休もうとしたな... 

 

 

 

今日は母の娘専用SOSセンサーが反応しなかったので黙殺!!

 

 

 

そのまま普通に家を出て、

 

 

 

送迎ついでに、私も支援室をちょっと覗かてもらいました。

 

 

 

学校に着いたのは1時間目の途中、上級生の女の子が1人、先生とお勉強中。(邪魔してごめんね💦)

 

 

 

一昨日、ここで午前中を過ごした娘も言っていたけど、

支援室にいる時も時間割りはあるそうで。

 

 

 

『思ってたんと違う...』と呟くも、そこは母も望むところ。

 

 

 

小学校時代のフリースクールは引きこもり防止、同年代の子と接する機会と自信を与えるため、

 

 

 

小学校の職員室登校は、学校という場に慣れるため。

 

 

 

次は、学校生活と同時に勉強がある毎日、慣れてもらいましょー(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

 

 

 

(ここ数日、爆発してストレス発散して、その間も自学の手は止めなかったから、大丈夫だろう⁽⁠⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠)

 

 

 

たぶん、今日の流れが、娘の学校生活スタンダードになりそうです。

 

 

 

 

 

 

さて、お昼を食べたら、授業参観のため中学校へ逆戻り。

 

 

 

この前はお弁当の時間には教室に上がっていたそうですが、

 

 

 

今日はどこにいるのやら(⁠⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠

 

 

 

はらはらドキドキしながら、参観してこようと思います。

 

 

 

それでは、午後も自学の伴走にその他諸々、がんばりましょー(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ🌟

 

 

 

〜おしまい📚☕🌿✨

 

 

 

今日は忘れなかった、書き物セット!ブログ巡りする前にプリント書かねば(笑)