小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

小学校の授業参観といえば!うるせー保護者に欠伸する息子!うちの子、何組だっけ?と迷う母(⁠⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠

おはようございます😃

 

今日は小2息子の授業参観です😊

そのあとは、夕方に娘の個人面談。

 

 

 

学校まで送迎時した時もお話しているし、小学校の個人面談も先週したばかり。

 

 

 

夕方もそれぞれの先生からお電話をいただいてお話したりと、

 

 

 

もう何が何やら🤤

 

 

 

まだ去年のクラスが頭に残っていて、どっちが何組か分からなくなるし🤣!

 

 

 

でも、こうして少しずつ、数日分の子供の様子をふまえてお話できるのは、ありがたい🙏✨

 

 

 

 

 

 

さて、今朝は母の頭痛がひどくてお弁当作りはお休み。

 

 

 

娘は自分でおかずを詰めて準備をしてくれました😊(家を出た瞬間に「水筒忘れた!」と言ってたけど、今日はもう自販機で!しょーがない!)

 

 

 

送迎ついでに、スクールカウンセラーの予約を取るつもりでしたが、今日はいらっしゃらないようで。

 

 

 

基本は金曜日のみ予約、巡回はしているので時間が合えばなーと思っていたけど、残念!面談は連休明けの金曜日になりました。

 

 

 

本当は昨日の今日で、モヤりを外に出せれば良かったんだけど😅

 

 

 

明日からまたしばらくお休みだし、気持ちも整えて過ごせますよーに。

 

 

 

そろそろ時間なので行ってきます!

 

 

 

 

 

授業参観の廊下でうるせー保護者の皆さんがいらっしゃるのは全国共通?

 

 

 

AKR先生の学校の先生のように、怒ってくれればいいのに🤤(前回も思った。ほんっとに、うるせー)

 

 

 

あと、娘の様子を聞いてくるめんどくせーあの人に話しかけられませんよーに。(廊下で世間話して1番うるせーのこの人なんだよなー🤤)

 

 

 

いけない、思考がブラックになってきた(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

 

 

 

撤収!

 

 

 

それでは、午後も自学の伴走にその他諸々、がんばりましょー!

 

 

 

おしまい(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ🌟

 

 

国語の授業、途中で大欠伸をかましていたけど。前を向いて話しも聞けていたし、手を挙げたりと参加していたから良し👏!