小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

小2息子の授業参観の時間を間違えた!!凹んでいたけど中1娘の頑張りを発見して復活した。

今日は小2息子の授業参観でした!

 

 

時間を間違えて、学校に着いた時には下校していたけれども!本人は気にしていなかった良かった!!

 

 

 

やっちまったなぁと思いながら、夕方までお家でのんびり。

 

 

 

ブログ巡りをしていて、こちらの記事を発見。(言及させていただきます🙏)🔻

 

www.matsuejuku.com

 

ペナテ範囲の英単語一覧!

そりゃ歓声も上がりますわー!!

 

 

 

そして、

 

 

 

そんな先輩達とは真反対の反応をした我が娘。

 

 

 

一覧を渡したら呻き声を出していましたわ(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠

 

 

 

この違いよ...

 

 

 

しかも娘、『ノートがあるから別にいいのに...』と言いやがりました。

 

 

 

いやいや、和文英訳は英文だけ、三短は自分の作った短文しか書いてなかったやん。

 

 

 

和文とお題も合わせて書くようになったの、ここ1週間ちょいじゃない?

(それで全合取れるなら何も言わない)

 

 

 

いつもの分量ならともかく、今回はまとめる時間もったいない、そこはやるから勉強しなよ。

 

 

 

そう言って渡した数枚のプリント。

赤シートで隠せるように答えはオレンジペンで、英単語は答えなしのコピーも渡して。

 

 

 

『えー』とか言いながら部屋に持っていかれたプリント。

 

 

 

さっき見たら、勉強した形跡が。

 

 

 

やれやれ...

 

 

 

娘の行動が結果に繋がりますように。

 

 

 

おしまい📚✨