小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

小2本科オンライン!エルの物語を美味しくいただきました!

今日は2週間振りの小2本科オンライン(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ🌟

 

 

 

前回は早退してしまったので、最後まで参加して欲しいなーと思う母。

 

 

 

しばらくして、公園から汗だくで帰ってきた息子。

 

 

 

時間前に帰ってきたー!えらいー!でもまず着替えろ風邪引くぞー!!

 

 

 

〜その後、ペナテで間違えた所を鉛筆でグチャッとしているのを発見。

 

 

 

消しゴム使えー!と怒られ泣きベソ発動。

 

 

 

母の「全部終わったら見直しするんだよー」に、「したもん!」でヘソも曲がる。

 

 

 

あちゃー... 言うなら授業の後にすればよかった(⁠⁠‾⁠_‾⁠)⁠

 

 

 

しばらくメソメソしていたけど、手作りパズルと大きな数のプリントで復活しましたー!!

 

 

 

そのまま、息子の好きな白い服おじさんの続編へ✨

 

 

 

音読で最後まで読んでから、最初に戻って1個ずつ計算して書いて...(「選ぶとしたら、こっちの道だね!」と楽しそう⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠)

 

 

 

『オレが撮って先生に送る!』と自分でLINEで送信! 

 

 

 

『〇〇、正解ー!』をもらって、パソコンの前で飛び跳ねて喜んでいました(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠✨

 

 

 

〜授業のあとは三語短文!

 

 

 

📝小2 はへん・もともと・大気

 

 

息子・作

【もともと ちきゅうには 大気があると 友だちに おしえたら 空から ガラスのはへんが ふってきた。】 42文字!

 

 

「空からガラスの破片」だけでなく、二宮金次郎像の破片だったり、

目玉や口から破片が出てきたりのホラー設定をたくさん考えてました(⁠⁠‾⁠▿⁠‾⁠;)⁠

 

 

 

母・作

【もともと大気汚染に興味があり氷の破片を調べていた。】  25文字!

 

 

 

📝中1 独立独歩・聴覚・博愛

 

 

娘・作

【独立独歩の国の聴覚の優れた人達は博愛主義者である。】 25文字!

 

 

 

母・作

【博愛主義な妹と優れた聴覚を持つゆえに独立独歩な姉。】 25文字!

 

 

 

以上!

 

 

 

夕方、日が落ちても公園はとっても暑かった...(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠

 

 

 

子供達の希望でかき氷機を出したんだけど、氷を作る⇨暑くてキンキンに冷えた飲み物が欲しくて使う。

 

 

 

結局、作れたのは1杯分だけ(⁠⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠エー🧊

 

 

 

明日も猛暑日、皆さんも体調お気をつけて💦

 

 

 

それでは、今日も1日お疲れ様でした!

明日も良い日になりますように🍧

 

 

 

〜つづく💻🌿✨

 

 

いちごシロップに練乳とバニラアイスは最高!!