小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

エアコンの室外機はお金になる。ただし〇〇には気を付けろ!

おはようございます🌞

 

 

リビングのエアコンが壊れて3日目。

 

 

 

旦那さんの迅速な対応により本体の設置は完了ーーー!!

 

 

 

あとはエアコン内部の空気を抜く作業?をすれば使える!(これをしないとメーカー保証してくれないらしい🙄)

 

 

 

そしてタイトルの室外機。なんでも、後輩くんが引き取ってくれるそうで。

 

 

 

むしろ喜んでいたそうで。(鉄の塊だから持ち込みすればお金になる)

 

 

 

ふと疑問に思って聞いてみました。

 

 

 

ゴ 『自分で換金してくればいいのに。』

 

 

 

旦那さん『あそこ、ビスが散らばっているからタイヤパンクする危険があるんだよ...』

 

 

 

マキビシみたいに?どゆこと?

 

 

 

もちろん掃除はしているだろうけど、どうしても細かいビスは取り切れずに地面に残される。

 

 

 

タイヤにめっちゃ刺さる。

 

 

 

旦那さんが仕事で使う車は自家用車としても使っているので、パンクしたら自費。(ついでに旦那さんはハイエース愛がすごいのでパンクとか無理!らしい)

 

 

 

後輩くんは「会社の車に乗せて他のついでで持って行くので大丈夫ですよ!あざます!」とのことで無問題。

 

 

 

旦那さんからの又聞きだけど、室外機を持ち込めば3〜5.000円くらい?

 

 

 

でもタイヤがパンクすればウン万円の出費になる(かも)

 

 

 

結論。後輩くんよろしくお願いします。(ありがとうございます)

 

 

 

それでは、エアコン室外機を自家用車で持ち込みする方は足元(地面?)にお気をつけて!

 

 

 

良い週末になりますように(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ✨✨

 

 

 

おしまい🍧🍉🎐

 

 

メーカーの好みを聞かれても拘りがない&それぞれの特徴とかよくわからん(⁠⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠