小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

99回失敗しても100回目の成功を諦めない理由とは?子供にもそれを知ってほしくて日々奮闘中。

おはようございます。

 

 

昨晩、我が家のプリンターは無事に修理工場へ運ばれて行きました。

 

 

 

が、

 

 

 

回収と同時に来るはずの代替え機が届きません。

 

 

 

おや?と思いサイトを確認したら

 

 

 

『代替え機付き修理をご希望の方は、お電話でお申し込みください。』

 

 

.......

 

 

やっちまったなぁ(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)

 

 

 

電話しようにも申し込みした後だし

 

 

 

プリンターも回収されちまったなぁ。

 

 

 

土曜日までにプリンタくん帰ってくるの無理だろなー...

 

 

 

諦めて、コンビニプリントを調べ直し。

 

 

 

今回は、LINE登録・友達追加すれば簡単にプリントできる方法を発見。

 

 

 

え、数分で解決したけど前にセブンプリントとか他のアプリであんだけエラー出て苦労してたの何だったん...(゚⁠ー゚⁠)?

 

 

 

なんだかなー、なんで早く修理出さなかったかなーと思ったら、

 

 

説明書とかネット検索して相談したり前に自分でアレコレいじくって、何とかしようとしたからじゃん!とセルフツッコミ\⁠(゚⁠ー゚⁠)

 

 

 

こうして無駄に時間をかけてしまう癖はどうにかならないかなーと思ったけど、

 

 

 

その癖の原因、心当たりがあるので言語化してみました。

 

 

 

改善の余地はあるのかないのか(笑)検証!

 

 

 

 

 

なんでもそうだけど、分からない事があって悩んでる時は面倒だし辛い。

 

 

 

でも、グルグル悩んだあとにコレだ!に辿り着いたり、他の人からポーン!と解決策や助言をもらって気付きを得たときの

 

 

 

 

あの爽快感ときたら(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

 

 

 

ここで引っ掛かってたんだ!とか、また同じ事してた!とか

 

 

 

自分のアホさ加減に落ち込むのと同時、『そうだったのか!!』て感動の方が大きい(笑)

 

 

 

ちなみに仕事でコレをやってしまうと迷惑極まりないのでなるべく聞くようにしてます(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠(そんな時間かけて悩むなら先輩に聞きなよ!!て旦那さんにもよく言われる)

 

 

 

どうにも、自分でやってみる

⇨失敗する

⇨また失敗する

⇨まだ失敗する

⇨どうすれば失敗するか経験しつくしてやっと成功する

 

 

 

学生の頃からそんな事ばっかりしているような...

 

 

 

でもこれを繰り返せば、経験値あがって失敗も減るんじゃない!?と思ってるんですが

 

 

 

まだその気配はない(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠アレー?

 

 

 

失敗して周りにフォローしてもらってることたくさん(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)カンシャ

 

 

 

〜まとめ

 

 

 

改善しようにも、あれこれ考えて動くのが好きなので

 

 

無駄に時間をかけてしまう癖はどうにもならん

 

 

 

という結論が出ました。

 

 

 

むしろその時間を無駄にしないためにどーすればいいいか、行動に移す前に考える時間が必要かも。

 

 

 

あれ、さらに時間が増えた(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠??

 

 

 

とりあえず、

 

 

 

いつも見捨てずフォローして助けてくれる家族や職場の皆、 

 

 

 

ありがとうଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠✨

 

 

 

今日もがんばるぞー。

 

 

〜おしまい。