小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

小6娘、最後の音楽祭。素晴らしい演奏だけでなく、舞台の上に姿がある。ただそこに居てくれてるだけで、泣いた。

今日は、保護者参観の音楽祭でした😊

 

 

子供たちは、土曜日の登校に文句たらたら(笑)

 

 

それでも小1息子は元気に登校班で、

 

 

小6娘は旦那さんと私と、歩いて学校に向かいました。(演奏する学年以外は、通常授業なので2時間目から登校(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠)

 

 

息子の発表は、...

 

 

周りをキョロキョロ見ながら、小さな動きで振り付けをしてて

 

 

笑顔がない🤣🤣🤣

 

 

緊張してる!?

 

 

お家で、『こうやって踊るんだよ!』て見せてくれてたのにどうした(笑)

 

 

全体的にまだ小さい、幼気な1年生の発表はとても可愛かったです⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

 

 

 

そして、小6娘の小学校最後の音楽祭、

 

 

 

やっぱり泣きました😭

 

 

 

演奏と合唱に感動したというより、

 

 

 

体育館の舞台の上に娘が居る事実が

 

 

 

本当に嬉しくて。

 

 

 

 

6年生が入場した時や、準備体操?で流れてる曲に合わせて踊ってる時はなんともなかったのに、

 

 

 

先生の指揮がはじまって、リコーダーの音が聞こえた瞬間、もうダメでした。

 

 

 

 

私達が居るこっち側じゃなくて、あっちに娘がいる。

 

 

 

真剣な顔で、

 

 

 

リコーダーを演奏してる。

 

 

 

学校では、卒業文集も遅れてるし

 

 

 

やる事がたくさんで、ドレミを書き込む時間がないから練習しても途中で分からなくなる、て言うから

 

 

 

それじゃあ、とお家で書き込みをしてあげたら、部屋でずっと練習してた娘。

 

 

 

昨日は1日、音楽祭の発表だから朝礼の時間までに登校して、

 

 

 

今日も『2回も発表めんどくさいー』て言いながら、ちゃんと支度をして家を出た。

 

 

 

音楽祭の帰りに、体育館の出口に副校長先生がいたので、

 

 

 

『ありがとうございます、娘、参加できました。ちゃんと演奏できてました。』とまだ涙目のまま伝えると、 

 

 

 

『はい、昨日も朝から参加してましたね。もう、昨日も泣いたんです、また泣かせないでください(笑)』と言ってくれました。

 

 

 

いつも、朝は正門が閉まっているのでピンポンを押し鍵を開けてもらうんだけど、

 

 

 

その時に『お、○○さんおはよー、鍵開けたよー』と言ってくれるのが副校長先生です。

 

 

 

だから、6年生の発表が終わった後にそう言ってくれて、見守ってくれてるんだなーとまた泣きそうになってしまいました🥲

 

 

 

これ、卒業式にはどうなってしまうんだ...(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠

 

 

嗚咽と涙と鼻水とまんなくなるんじゃないかな₍⁠₍⁠ ⁠◝⁠(⁠ ゚⁠∀⁠ ゚⁠ ⁠)⁠◟⁠ ⁠⁾⁠⁾!??!?

 

 

 

 

それでは、もうすぐ子供たちも帰ってくるのでこの辺で。

 

 

 

夕方は小1本科のオンライン授業、

 

 

 

プリンターの準備が間に合わなかったから、プリント送られてきたら速攻コンビニにダッシュ₍⁠₍⁠ ⁠◝⁠(⁠ ゚⁠∀⁠ ゚⁠ ⁠)⁠◟⁠ ⁠⁾⁠⁾!!!

 

 

 

あと息子、今日が土曜日で授業あるって覚えてるかな(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠?

 

 

 

いつもと違う土曜日だけど、がんばるぞー🥳🥳🥳!

 

 

 

〜おしまい!