小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

【小2本科オンライン】低学年にも導入!?終わった人から座りましょうゲーム、スタート!!

木曜日16:50〜は、小2本科オンライン(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ⭐️

 

本日もありがとうございましたー!!

 

 

今日の授業を見守りながら、思わずクスッと笑ってしまったのが『掛け算を読み終わった人から座ろうゲーム』!🔻

 

 

 

娘の授業でも見た光景に、思わずにっこり⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠そのうち、片足立ちしたり机に正座したりするのかな(笑)

 

 

 

それにしても、早さを競っているのに息子のスピードやリズムは、何だかのんびり。

 

 

 

エルの問題に取り組む時もそうだけど、目で追う、口に出す。そのひとつひとつに間がある。それでも、本人は早くやようとしてるんだって。ふぅむ。

 

 

 

ペナテや授業プリ。九九の2の段を探すなに、見つけきれないのはバラバラに探すから?とか。(2✕1から順番に探していけばいいのに...)

 

 

 

エルの物語では、せっかく出した数字をメモせず先に進むから、最後に『何だっけ?』と探したり、もう一度計算したりと手間もかかる上に間違いも起きる。

 

 

 

自分のメモで迷子になることも、しばしば。うーん、勿体ない。

 

 

 

ちなみに、今日は『〇〇が言った数字より、○小さいのが答えだ!』の文章の理解ができずに撃沈。つまり、○○が言った数字はいくつ?が分からない。むむむ。

 

 

 

でも、途中で分からないストレスで「ムギー!!」てなったけど。母への態度めっちゃくちゃ悪いけど(『消しゴムそこ置かないで!』て母じゃないし(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠ウルセー)

 

 

 

『最後までエル、やる。』と、解き終わるまで頑張りました。

 

 

 

途中で8枚プリントの時間になってしまったので、そっちはカメラオフの後にプラス3分で8枚目まで!

 

 

なんだかんだ授業+10〜15分、良くやってるなぁと思います(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ✨️✨️

 

 

 

あんまり言うと『僕だって頭の中で、一生懸命考えてるのに』と泣かれてしまうので、息子の様子をよーく見て。

 

 

 

また来週に向けて、一緒に頑張っていこうと思います⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠

 

 

 

それでは、今日も一日お疲れ様でした!

明日も良い日になりますように🌿

 

 

 

〜つづく💻️☕✨️✨️

 

 

 

授業を見守りつつ、お絵描きヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ!

Halloweenまであと28日🎃👻🍭🎃👻✨️

 

そういえばフィンケルシュタイン博士が自分の脳みそ半分で作ったレディに名前あったかな?はて??🧠