小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

浴衣の着付けを覚えていても、綺麗に仕上がるかはまた別のお話。でも、着る!!

2024年の夏も浴衣を着るぞー!

 

 

まずは近所のお祭りからっ😆👍✨

 

 

引っ張り出してきたのはお気に入りのカジュアル浴衣!帯は同じお店で購入した半帯です(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ✨✨

 

 

 

前面のお端折りは、上手くできた!

 

 

 

が、後ろのお端折りはゴワゴワのシワシワ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠

 

 

 

帯結びを工夫して、よく見るリボンにタレをビローンと垂らした形にして目立たぬようにしてみました。🔻

 

 

 

 

半帯の柄が綺麗に見えて良いのでは!?と思ったら🔻

 

 

 

お祭りで3時間くらい歩き回った後に撮影、帯が下がって伊達締め(?)が見えちゃってました(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)ウワァ...

 

 

帰宅してから、次に向けて帯結びをあれこれ練習!

 

 

 

リボンの真ん中は、裏側の柄でグルっと巻きました。全て同じ表柄もいいけど、こちらの方が好き👍✨

 

 

 

でも、この帯結びにしていたら後ろのおはしょりゴワゴワはこんな風に見えていたってことだー🤣精進せねば!

 

 

 

着付けには反省点が色々ありますが、商店街のお祭りと合わせて楽しかったです\⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠♬

 

 

 

子供達はかき氷を2杯ずつ食べ、クレープにタコ焼き、トルティーヤを美味しそうに頬張っていました(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

 

 

 

🔻シロップかけ放題。遠慮なくコンプリートする息子。それ何味??

 

 

 

次のお休みも、お祭り関係なくガンガン👘着ていこうと思います😁✨

 

 

 

それでは!

今年も楽しい夏になりますように🍧🎐

 

 

 

つづくヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ?