小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

浴衣でうどんを食う。暑いけど暑くない!(あるコラムによれば浴衣を涼しげに着るコツは涼しい顔をして着ることだそうです(笑))

木曜16:50は小2本科オンライン!

 

 

の、前に子供達と3人で💮はなまるうどんで腹ごしらえー\⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠♬

 

 

 

今日もすかさず浴衣です。

 

 

 

着るチャンスは逃さない(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

今回は浴衣らしい浴衣、青ベースの藤の花に決定ー!

 

 

やっぱりこれが1番、身体に馴染みます✨

※鏡越しなので左前📸

 

 

 

セットで購入したピンク帯では派手なので、緑の帯にラメ入り紫の飾り帯で。

 

 

 

この組み合わせだと、ちょっと着物ぽく見えるような。新たな発見ヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ

 

 

 

足袋でも履くか?と思ったけど暑いので却下。

 

 

 

他のアイテムも揃えてまた別の機会に🌟

 

 

 

〜息子がNゲージの前で動かなくなったのでひと休み中🚃🚃🚃

 

 

 

娘はセリアに消えた...

 

 

 

あっちはレジンのパーツ夏バージョンに夢中🌴

 

 

 

白い砂はともかく、貝殻を買う感覚が分からない!

 

 

 

海岸で拾えば?と思ったけど、

 

 

 

近所にあるのは砂浜じゃなくて川だった(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

 

 

 

あとセリアの恐竜グッズ。

 

 

 

あのコーナーは恐竜好きにはたまらんので、私は近付きません。

 

 

 

ブルーの絵の具で和風テイスト、ティラノやトリケラトプスがリアルに描かれた陶器のお皿、器に醤油差し。

 

 

 

ポップな骨付き肉の小皿とか、

 

 

 

凹凸で恐竜の骨を再現している銀トレイとか...

 

 

 

コンプリートしたくなるじゃないかちくしょうー!

 

 

 

でも娘の手前、セリアでまとめ買いはしないー!!(でも可愛い!欲しい!)

 

 

 

お家に帰って2〜3日経っても忘れなかったら買おうと思います(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ノ⁠

 

 

 

さて、着付けの話しに戻ります。

 

 

 

今回はお端折りが今いち!

でも全体的なシワ処理は前回より良し!

 

 

 

約3時間半のお出掛けでも、帯は崩れず形をキープ👍✨

 

 

伊達締めも見えてないー!良かった!!

 

 

 

本当はもう少し綺麗に上向きに仕上げたかったけど難しい!

 

 

 

動画を見ながら丁寧に締めたんだけど、1回目のギュッ!が甘かったかな(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠

 

 

 

結論。

 

 

 

時間を掛ければまぁまぁ満足な仕上がりまで持っていける!!

 

 

 

着心地と楽しさは120%で言うことなし⁽⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠⁾✨✨!!!

 

 

 

ではでは、もうすぐ授業の時間なのでこの辺で。

 

 

 

夕方も自学の伴走にその他諸々がんばりましょー(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ🌟

 

 

 

 

〜つづく?🍉🎐✨✨

 

 

 

体型補正用のタオル、もう筒状にして腰紐を通すだけの形に縫い付けてしまおうか悩み中。

 

も少し胴回りを足してお端折りが外に向かうのを抑えたい🤔🔻

毎回タオルを巻き込まないように、くるぶし丈に合わせるのがめんどいのだ...🥸