小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

エアコンがぶっ壊れた!伝手を駆使して最短何日あれば設置できる!?

おはようございます🌞

 

 

猛暑日熱中症警戒アラートが連日出るこのくっそ暑いときにエアコンがぶっ壊れました。

 

 

 

出てくるのは生温い風... 

 

 

 

せっかくエアコン内部を掃除してくれた旦那さんには悪いが、エアコンの買い替えを即決。もう8年目だしね。

 

 

 

何より、扇風機とサーキュレーターで凌ぐのも限界なくらい、暑い(⁠ ͝⁠°⁠ ͜⁠ʖ͡⁠°⁠)⁠エライコッチャ

 

 

 

子供達には「家に帰ったらすぐかき氷を食べて身体を冷やせー!」と伝言。

(お味はメロンかイチゴ、練乳にバニラアイス!)

 

 

 

肝心のエアコンは、会社経由なら渋沢栄一さん6人分と、北里柴三郎さん2人分くらい。ただし現金ーヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ

 

 

 

空調エキスパートの後輩くんに設置をお願いするなら手間賃も合わせて用意、

 

 

 

道具を借りられるなら旦那さん設置なので必要なし。

 

 

 

でも後輩くんのとこ、3人目が産まれたばっかなのに休日に来てもらうのもなぁ...(お小遣い稼ぎになるからって喜んで来てくれる場合もあるから何とも言えぬ)

 

 

 

どちらにせよ、最短1週間で設置できるかどうか?

 

 

 

今回はお金より時間を優先。でないと日常生活に支障が出るー!

 

 

 

 

 

 

明日は近所の商店街で夏祭り。気分だけでも涼しくなれることを願います。(浴衣着るぞー✨)

 

 

 

ではでは、午後もお仕事にその他諸々、頑張りましょーヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ

 

 

 

おしまい🍧