小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

朝学が1番できないのは母だったりする。

おはようございます😆

 

 

昨日の夜の予想通り、朝に宿題をやろうというのは無謀だった!(二度寝した)

 

 

 

家を出る前に残した娘への伝言。

 

 

 

帰ったらすぐ三語短文チェックするから昼間にやっとく。

 

 

 

昨日の自学課題をもう数回してから文系ペナテの追試。

 

 

 

数学ワークの文字式までの例題解く。(母が帰宅後の宿題の前までにやる)

 

 

 

お昼は昨日の焼き鮭あるけど大根おろすの忘れたから自分で好きなだけどうぞー

 

 

 

...

 

 

 

さっさとやるかーとプリント片手に言う娘の背中に余計な一言を言ったかも。

 

 

 

母 『さっさと。そのノリで昨日より間違いが多いとかナシだよー。』

 

 

 

娘 『あー言ったな、それでもうやる気がなくなったー!!』(大の字)

 

 

 

めんどうな小娘め...⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠

 

 

 

はいはい、鍵よろしくーと家を出ました。

 

 

 

娘の『これでいいや』が発動しないことを祈りつつ。

 

 

 

ではでは、

午後もお仕事にその他諸々がんばりましょーヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ

 

 

 

おしまい📚🌿!