小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

姉が勉強している間の弟の過ごし方。新中1娘は春期講習、小2息子は公園へ。母は裏方に徹します

おはようございます。

 

 

月末の小2息子のお小遣いフィーバー、ポケモンカードを手に入れた興奮も冷めない息子は

 

 

 

今日も元気に公園へ飛び出していきました(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ🌟

 

 

お家にいれば『来週のポケモン!!進化してテラスタル!』と叫んで予告を繰り返し見ながらうきうきしてカレンダーに書き込んで、

 

 

 

ブラメタにした(黒マジックで塗った笑)ベイブレードを延々と回して眺めたり。

 

 

 

 

これは娘の春期講習の間、静かにしてるの無理だなーと思っていたので

 

 

 

本当に公園行ってくれてよかった(⁠⁠‾⁠▿⁠‾⁠;)⁠!!

 

 

 

ちょっと息子のハイテンションに付いていけなくて、母はひと休み中。

 

 

 

今のうちに昨日の自学のまとめをポチッとしておこうと思います(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ

 

 

 

〜新中1娘 自学まとめ!

◯数学の宿題

和文英訳+a🔻

 

昨日の英語ペナテ、同じ理由で文法4つ分🙅だったので娘と『あ''ー...』と何とも言えない声を出してしまいました...🤤

 

 

 

あと文法は覚えているのに、和文英訳の一般動詞の否定文が🙄

 

 

 

英単語は覚えられるようになってきた👏✨!(漢字まちがえてるけど🤣!)

 

 

◯三語短文

娘・作

【テリトリーを広げ敵にアタックしたらモラルが乱れた。】 25文字!

 

 

 

母・作

【テリトリー内のモラル向上を目指しアタックし続ける。】 25文字!

 

 

 

〜小2息子 自学まとめ!

◯音読

◯国・算数プリント🔻

 

国語 ⇨漢字を中心に三語短文の復習。

 

 

算数 ⇨授業プリントから時計問題を少し。

 

 

 

いつも短い針の微妙な位置を間違えるから、繰り返し練習しておきたいところ🤔

 

 

 

◯三語短文

息子・作

【なまものを直接 さわって 手がぬめぬめになったから せつない。】

 

 

 

息子の説明⇨手がぬめぬめになったのが悲しいから、せつない。

 

 

 

寂しい気持ちはどこにいった🙄?あとで練り直し。

 

 

 

母・作

【大好物の生物も直接渡せない彼との距離に切なくなる。】 25文字!

 

 

 

〜以上、まとめでした!

 

 

 

昨日のお題には母も苦戦🤣🤣🤣

 

 

 

まだ公園から帰ってこない息子を待ちながら、もう少し午睡を楽しむことにしますー!

 

 

 

それでは、1日の後半も自学の伴走にその他諸々がんばりましょー🎉

 

 

 

〜おしまい(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ🌟

 

 

 

追記 :LINEのお返事きてました!久しぶりのペナテ全合おめでと娘ーーーーーー😭!!!!