小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

寝た子を起こすわけにはいかんので、朝にとまわした三語短文の練り直し!寝起きの頭で頑張りました

おはようございます。

 

 

朝から中1娘の三語短文の手直しで、頭の中がぐるぐる。

 

 

 

"暫定"ってよく聞くけど短文にしようとすると難しい(⁠‾⁠▿⁠‾⁠;)⁠  "先哲"も初耳でした。あと文字数ー!!

 

 

 

鬼滅の刃の最新話を観る息子の横、娘とウンウン唸りながらなんとか完成!登校時間に間に合ったー!!

 

 

📝中1 暫定・先哲・予防

 

 

娘・作

【先哲の教えを聞いて暫定的に予防接種を彼に任せた。】 25文字!

 

 

 

母・作

【先哲が暫定的に行っていた予防対策を変える時がきた。】 25文字!

 

 

 

 

 

夜の三語短文チェックは、娘が寝る前にしないと朝が大変。

 

 

 

その日のことは、その日のうちにすませましょーってことですね🤤

 

 

 

それでは、午後もお仕事にその他諸々、がんばりましょー!

 

 

 

おしまい🪴✨

 

 

息子が捕まえたダンゴムシの飼育観察、いつの間にか娘も参加!水を撒くスプレーを提供したりコンクリートの破片を足したり。

 

 

昨日は赤ちゃんダンゴムシの脱皮を見たそうです。そのうちまた増えそうだな...😅