前日に引き続き、早めに自学を終わらせた小2息子(ノ^_^)ノ🌟
自由時間がたくさんある!寝る前にたくさん遊べる!と気付いたようです(やっと!?)
自学自体は、すったもんだあったけど。
でもまぁ、終わりよければ全て良し。
このまま母も体力回復のために寝ようかなーと思いましたが
ブログで一足先に小6ペナテを読んだ時の、モヤモヤモヤ~としていた理由を見つけて
「まさにこれー!」と声を上げ飛び起きてしまいました(‾▿‾)🔻
そうそう、そうなんです。スッキリ。
短文を一度読んで違和感を感じれば、何度も読み返して考える。
その違和感の正体はどっちなんだ!?自分か!?
そして正解数が分からないから消去法も使えない!
自分が小6なら、前よりこちらの出題の方が難しいと感じます🤣
でも、答えのない三語短文の例文が読めるのは嬉しかったり。
間違った使い方の例も知れるという事だし。
娘のペナテも印刷しながらニヤニヤ。
...小6と中1の問題に余裕で答えられなかったことは、娘には内緒にしておきます🙈
最後に三語短文!
📝小2 親子・海草・今日
息子・作
【今日は きんじょの親子といっしょに海へ行って海草を見る。】 27文字!
1作目 ⇨「海へ行って海草を見にいく。」
"行く"が2つになっているので手直しして完成!
母・作
【今日こそ鮫の親子を捕まえて飼うぞと海草で罠を作る。】 25文字!
海藻と海草の違いに悪戦苦闘。
画像で見ると、細い水草のようなものだったので、編めば罠も作れそう?と思って短文にしてみました(~‾▿‾)~
📝中1 金策・散策・激動
娘・作
【この激動する世界を散策するため金策に走った。】 22文字!
母・作
【金策に明け暮れた激動の時代は散策すら出来なかった。】 25文字!
以上!寝ます!
それでは、今日も1日お疲れさまでした( ˊᵕˋ )✨
明日も良い日になりますように。
〜つづく💻☕🌿✨