小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

中1娘は混乱中?それならペースを落として「ひとつひとつわかりやすく」を最初から。

今日はお仕事の日☕

 

 

旦那さんに任せた小2息子の自学!

 

 

 

母のLINEに音読を送信!またかよ!!

 

 

 

まだ指の痛みがある場合に備えて、国・数は口頭で答えるプリントを用意!

(これなら丸付け忘れもないだろう(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠)

 

 

中1娘の方は、3コマ目には帰宅できるかな?丸付けと直しは一緒にやりたい!

 

 

 

ここ数日の勉強で、悩んでいること。

 

 

 

『ママの説明を聞いていると、「こうやるんだよ」が多くて混乱する。この問題のやり方ってどれだっけ?て分からなくなる』

 

 

 

ワークや教科書に載っている解説を短く伝えているはずなんだけど、多いかぁ⁠(゚⁠ー゚⁠)

 

 

 

1回にやる範囲が娘には広い?多いのかな?次に移るのが早いのか...

 

 

 

帰ったら、またワークの先頭から順に例題だけ解いて、混乱している所を見つけてみようヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ

 

 

 

おしまい💫