小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

中1娘のノートに書かれていたのは見直し後の答えと振り返り。いいじゃーん!!

 

息子の三語短文に時間が掛かったので、娘は最後まで1人で自学ー!

 

 

 

数学のワークはノートに解いて

 

 

 

オレンジペンで書かれていたのは正答、間違えた理由に気を付けるポイント!

 

 

 

いいじゃーーーーん!

 

 

 

でも、3英単語、小6の問題が交じってるよー

 

 

 

しかもそれ、heginじゃなくてbegin。 

 

 

 

昨日も三語短文のお題を間違えていたし(対応🙅⇨応対、母も気付かなかった🙄)

 

 

 

注意力?集中力の問題なのか、早く終わらせたいあまり焦って目が滑るのか...

 

 

 

本人に聞いても、何で間違えたんだろう?と首を傾げてくるから原因がよく分からない🙄

 

 

 

娘よ、『お宝... 納豆先生の間違いを見つけてLINE ペイでちいかわスタンプ...』と呟いているけど、

 

 

 

まず自分のミスを何とかしような😅

 

 

 

最後に三語短文!

 

 

 

📝中1 騒音・無頓着・寛大

 

 

娘・作

【寛大な心を持つ彼は騒音をたてることに無頓着だ。】 23文字!

 

 

 

母・作

【騒音に無頓着なのではなく寛大な心で許しているだけ。】 25文字!

 

 

決して気にしていない訳ではないよ!と主張しておきたい人の短文。

 

 

 

〜以上!

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした✨

明日も良い日になりますように(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ🌟

 

 

 

つづく💻📚🌿