小1息子 秋の取り組み〜その⑪〜
息子からの希望で、朝音読から取り組み変更!
◯算数プリント(3つの計算)
◯漢字ドリル 1ページ
算数の音読効果?
もともと計算問題は好きでしたが、
3つの計算問題も解くのが早くなってる気がします😳
〜放課後〜
今日のおやつは、
チューインガム付きの"ほねほねザウルス"になりました🤤
母 『もうこれ、オモチャじゃん!!』
息子 『ちがう!これはチューインガムだ!ボクはチューインガムがたべたいんだ!!』
お値段、約700円。
息子の1ヶ月のお小遣い②回分超えです。
オモチャを買うのはお誕生日とクリスマス、と決めていることもあって
むぅ。と渋る母に、
『明日・明後日のおやつ込みでいいから』とお約束してきたので、購入。
食玩はカテゴリ分けが難しい😅
🔻組み立て、がんばりました🤤
母が組み立てている間に、
ウキウキで勉強に取り掛かる息子🤤
◯音読 ok!
◯国語プリント(丁寧な言い方を選ぶ問題)
⇨正解したただけでなく、答え方の指示『記号で答えなさい』の通りに回答できていました👏✨
◯学校の音読 ok!
◯学校の宿題(カタカナ練習・計算問題)ok!
そのあとは、
持ち帰った学校のテストと、
丸付けされた宿題もチェックしました。
息子の小学校は2学期制のため、
学校での習得具合はこのテストでしか分かりません😅
(もうすぐ、成績表がもらえます✨楽しみです🤭)
本人も自慢気に見せるだけあって、
頑張りが感じられる結果の数々でした🤭
頑張ったあとは、ご飯を美味しくいただきます!
今日は、なんちゃって花丸うどん💮&エリンギのホイル焼き!
たくさん食べて寝て、また明日に備えます👍🌟
※祝💮50日!!
松江塾ママ&ブロガーの皆さん、
読んでくださっている方々へ、
特大の感謝を✨
いつもありがとうございます☺️!
明日も、良い1日になりますように。
〜つづく!〜