小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

嬉しそうにテストを渡してくる姿が何より嬉しい!出来ていなかったとしても、頑張ったなら存分に自慢するといいよ!!

小1息子 秋の取り組み〜その⑪〜

 

息子からの希望で、朝音読から取り組み変更!

 

◯算数プリント(3つの計算)

◯漢字ドリル 1ページ

 

算数の音読効果?

 

もともと計算問題は好きでしたが、

3つの計算問題も解くのが早くなってる気がします😳

 

〜放課後〜

 

今日のおやつは、

 

チューインガム付きの"ほねほねザウルス"になりました🤤

 

母 『もうこれ、オモチャじゃん!!』

 

息子 『ちがう!これはチューインガムだ!ボクはチューインガムがたべたいんだ!!』

 

お値段、約700円。

 

息子の1ヶ月のお小遣い②回分超えです。

 

オモチャを買うのはお誕生日とクリスマス、と決めていることもあって

 

むぅ。と渋る母に、

 

『明日・明後日のおやつ込みでいいから』とお約束してきたので、購入。

食玩はカテゴリ分けが難しい😅

 

🔻組み立て、がんばりました🤤

母が組み立てている間に、

ウキウキで勉強に取り掛かる息子🤤 

 

◯音読 ok!

◯国語プリント(丁寧な言い方を選ぶ問題)

 

⇨正解したただけでなく、答え方の指示『記号で答えなさい』の通りに回答できていました👏✨

 

◯学校の音読 ok!

◯学校の宿題(カタカナ練習・計算問題)ok!

 

そのあとは、

 

持ち帰った学校のテストと、

丸付けされた宿題もチェックしました。

 

息子の小学校は2学期制のため、

学校での習得具合はこのテストでしか分かりません😅

(もうすぐ、成績表がもらえます✨楽しみです🤭)

 

本人も自慢気に見せるだけあって、

頑張りが感じられる結果の数々でした🤭

 

頑張ったあとは、ご飯を美味しくいただきます!

 

今日は、なんちゃって花丸うどん💮&エリンギのホイル焼き!

 

たくさん食べて寝て、また明日に備えます👍🌟

 

※祝💮50日!!

松江塾ママ&ブロガーの皆さん、

読んでくださっている方々へ、

特大の感謝を✨

 

いつもありがとうございます☺️!

明日も、良い1日になりますように。

 

〜つづく!〜