小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

10月へのフラグを立てた息子。でもフラグを立てたくなるほど、500円ガチャのクオリティは、すごい。

小1息子 秋の取り組み その⑥〜

 

お休みといえばソファでゴロゴロ😆

 

朝から息子とコロコロしながら、

午前中の取り組み決めです😊

 

母 『音読いつやりますかー?』

 

息子 『国語からやるー』

 

母 『...問題どうしましょかー?』

 

息子 『ママかいて♡』

 

母 『かしこまり。音読は?(朝音読は続けたい!)』

 

息子 『えーーーー...YouTubeのあと...』

 

午後のお出かけ前に、なんとか取り組み!

 

◯朝音読 ok!

◯国語(カギカッコ+文章問題)ok!

 

🔻また授業プリントから書き出しました😁

 

突貫で書いたので息子からツッコまれましたが、 

取り組んでくれたので良し(๑•̀ㅂ•́)و✧!

 

〜夕方

 

母、風呂で、寝る。

 

お風呂で寝てしまうのは、ゆっくり気絶している、という事らしいですね🤗

(あっぶな!!) 

 

娘の取り組みもまだなので、

急ぎ足で残りのやること消化!!

 

◯算数プリント(計算問題)1枚 ok!

◯学校の音読 ok!

 

もう息子も眠さ限界っぽいので、

最低限で終わらせました!

 

今日も、たくさん歩いたからか寝付きが良い(笑)   

お出かけの目的のひとつ、ガチャポンについて。

息子は『おこづかいの前借り』を覚えました😏(娘はこの選択肢を選んだことはない)

500円のガチャをやりたいから、

今月分の300円に、200円をプラスして受け取り。

来月は、100円しかもらえません、

『いいよ、わかってる』と言っていますが

さて、どうなるか😏

🔻こちらの記事に引き続き、

 

gon-mi.hatenablog.com

 

10月のやり取りを楽しみに待ちたいと思います😏ニヤリ

 

それでは、本日もお疲れさまでした!

良い週末を😊

 

〜つづく〜