小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

朝から電話は、つらい。話せる事なにもないんよー

おはようございます。

 

今週は不調な中1娘。

 

 

 

昨日の夕方、学校からの電話に出れなかったからか、今朝も着信が。しまった、また出れなかった😑

 

 

 

朝はつらいー。

 

 

 

娘は『朝のこの時間までは今日の予定を伝える』と決めていた時間を超えてもダンマリだし。

(何のためのポチ袋?と促してやっとメモ書いてきた)

 

 

 

仕事に行く前に、昼間の授業動画の確認とプリントを渡しついでにちょっとお話。

 

 

 

娘 『勉強めんどくさいー』 

 

 

 

数年後の自分への投資だと思ってやっとけー。

 

 

 

『なんか、このまま大人になって生きていけるか不安になってきた』

 

 

 

どんなでも一応、生きては行けるよー。生き方を選べるかどうかの問題ね。

 

 

 

『ふなぁー』

 

 

 

どした?

 

 

 

...ぐにゃんぐにゃんな猫みたいになった娘と、他にも色々とお話していたらあっという間に家を出る時間。

 

 

 

 

 

ポチ袋に入っていたメモ。

 

 

 

「先生とかと話をしたくないから、今日は休みたい。」

 

 

 

先生に何か言われるとか、反応がというより、

 

 

 

娘自身が自分の事を伝えられない(言いづらい)から会いたくない。らしい。

 

 

 

改善されたかなーと思っても、なかなか。

 

 

 

まず顔を合わせないと、話にならんからなー。様子をみて、強めに背中を押してみるか。考え中。

 

 

 

そろそろ電車を降りるのでこの辺で。

 

 

 

午後もお仕事にその他諸々、がんばりましょーヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ

 

 

 

おしまい☎

 

 

どうしても甘い物が欲しくなって、時間ギリだけどマックのソフトツイストを早食い。糖分補給ーヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ