小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

初めての定期テストに遅れず登校!まずは第1関門突破だー!!

おはようございます🌞

 

 

今日は中1娘の定期テスト!!

 

 

 

6時半に自分で起きて、カレーをもりもり食べて制服を着て準備完了!

 

 

 

しっかりスイカゲームもやって(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~🎮

 

 

 

玄関先で『やっぱり腕時計欲しいなー』と言う娘に、私の腕時計を付けてあげたらニッコニコしてました。『なんか大人みたい...!』

 

 

 

前に買った腕時計、もう電池切れてたもんねー。週末に一緒に見に行こう!

 

 

 

とりあえず今日・明日、がんばれーヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ

 

 

 

 

 

 

明日からの新爆裂期間の詳細、一足先におぷ茶🍵で判明!

質問してくださった方ありがとうございますー!!!

 

 

 

📝自分用メモ

 

 

 

新爆裂 ⇨6/14 〜7/1まで

 

 

 

◯完全自学、プチ授業・自学課題なし←!

オンラインも繋がなくてよし。

(週末の10to10はあり・娘は不参加)

 

 

 

◯追い付きに集中、苦手を克服して合流、爆裂が明ければ3ヶ月一気に進む🚄

 

 

 

📝オンラインは繋ぐ?⇨娘にお任せ

数学の追い付きに倍の時間を掛けられるかな。

 

 

前回の反省点、爆裂明けのペナテも意識する。(いつも通り週1でペナがあるつもりで復習してるか声掛け)

 

 

 

あと爆裂の期間中で、その日に勉強したことを寝る前に復習する習慣をつけたいー!

 

 

 

ノートやワーク、プリントをチラッと見直しするだけでも。数学で解いたやつとかその日の和文英訳の和文・英文を交互に音読とか。

 

 

 

その前にペナテ✕3回分とそれぞれの追試に直しも発生しそうなんですけどねー〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜

 

 

 

テスト終了したからお疲れさまーって気を抜くわけにもいかぬ(笑)

終わったら次に向かって準備じゃー!

 

 

 

それでは、

 

 

 

午後もお仕事にその他諸々、がんばりましょー(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ🌟

 

 

 

おしまい💻☕🌿✨