母はただいまトイレに立て篭もり中。
今日は木曜日、2週間ぶりの小2本科オンラインでしたー!
ペナテまでは、きちんと座って取り組んでいたんだけど...
その後、授業の長さプリントの途中で物差しを取り出して、そのまま手遊びを始めて集中せず...(゚ー゚)
母に何度も注意されてそのまま、エルの問題へ。
眉間にシワを寄せて、熟読している...。けど、「わかんない」とまた涙目にー!
絵を書かない、足のカサブタをいじくる、で
母の方が「いいかげんにしろー!!」と爆発してしまいました😑
カサブタを取った傷口に鉛筆をあてて、血が付いて赤鉛筆みたいになったーとか2回も3回も言われたら、もう...😑
我慢できなくて手のひらで机をぶっ叩いてしまいました。
これ以上、息子の顔と態度を見ていたらまた怒鳴り散らしてしまうと思い、他の部屋で10分ほど頭を冷やし。
お気に入りの曲を聞いて気を落ち着かせてから、また部屋に戻りました。
さて息子は、と見れば、パソコン画面に目を向けてるけど手は動いていない。
聞けば、『先生の解説を聞いてた』とは言うけど、また物差しを手でいじいじ。
今は違うよね、と取り上げれば、『ママのオニ。オニみたいに恐い、オニ、』とブツブツ。
恐くて結構。人が話している時はこっち見なさい。今は物差しで遊ぶ時間じゃない、やる時はやる。
そんな話しをしていたら、ちょうどプリントの時間も終わったので、授業の方に戻りました。
ボネコ先生のクイズ🥸一応、参加して8枚プリントまで取り組めました。今日は6枚まで👏!
〜
ご挨拶のあと、何事もなかったように『サッカーの練習いこう』と言ってくるので、
改めて授業中の態度や諸々の事を話して、また母は別室に行きました。(息子がついてくるから、結局トイレに立て籠もった😑)
まだ、イライラが燻ぶっていてだめだー😑
あと15分離れたら、ちょっと外の空気を吸いに(ついでにサッカーボール持って)2人で公園に行ってきます。
その後は、物差しで遊んでいて出来なかった授業プリント&毎日シリーズやって、さっさと寝ます。あと学校の宿題。
ではでは。ひとまず今日もお疲れさまでした。
明日も良い日になりますように。
〜つづく💻☕🌿
緑色をみて心を落ち着かせる作戦(笑)
追記 : 公園で『やる時は集中してやる、遊ぶ時は全力で遊ぶ』と指きりげんまん、真剣にお話聞けたからサッカーの練習20分に延長ー!
身体動かすとすっきりしますね(‾▿‾)
さーてもう一踏ん張り、頑張りますかー!