小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

手遊びを止めない息子に我慢の限界。ちょっと頭を冷やします。

母はただいまトイレに立て篭もり中。

 

 

今日は木曜日、2週間ぶりの小2本科オンラインでしたー!

 

 

 

ペナテまでは、きちんと座って取り組んでいたんだけど...

 

 

 

その後、授業の長さプリントの途中で物差しを取り出して、そのまま手遊びを始めて集中せず...(゚⁠ー゚⁠) 

 

 

 

母に何度も注意されてそのまま、エルの問題へ。

 

 

 

眉間にシワを寄せて、熟読している...。けど、「わかんない」とまた涙目にー!

 

 

 

絵を書かない、足のカサブタをいじくる、で

 

 

 

母の方が「いいかげんにしろー!!」と爆発してしまいました😑

 

 

 

カサブタを取った傷口に鉛筆をあてて、血が付いて赤鉛筆みたいになったーとか2回も3回も言われたら、もう...😑

 

 

 

我慢できなくて手のひらで机をぶっ叩いてしまいました。

 

 

 

これ以上、息子の顔と態度を見ていたらまた怒鳴り散らしてしまうと思い、他の部屋で10分ほど頭を冷やし。

 

 

 

お気に入りの曲を聞いて気を落ち着かせてから、また部屋に戻りました。

 

 

 

さて息子は、と見れば、パソコン画面に目を向けてるけど手は動いていない。

 

 

 

聞けば、『先生の解説を聞いてた』とは言うけど、また物差しを手でいじいじ。

 

 

 

今は違うよね、と取り上げれば、『ママのオニ。オニみたいに恐い、オニ、』とブツブツ。

 

 

 

恐くて結構。人が話している時はこっち見なさい。今は物差しで遊ぶ時間じゃない、やる時はやる。

 

 

 

そんな話しをしていたら、ちょうどプリントの時間も終わったので、授業の方に戻りました。

 

 

 

ボネコ先生のクイズ🥸一応、参加して8枚プリントまで取り組めました。今日は6枚まで👏!

 

 

 

 

 

 

ご挨拶のあと、何事もなかったように『サッカーの練習いこう』と言ってくるので、

 

 

 

改めて授業中の態度や諸々の事を話して、また母は別室に行きました。(息子がついてくるから、結局トイレに立て籠もった😑)

 

 

 

まだ、イライラが燻ぶっていてだめだー😑

 

 

 

あと15分離れたら、ちょっと外の空気を吸いに(ついでにサッカーボール持って)2人で公園に行ってきます。

 

 

 

その後は、物差しで遊んでいて出来なかった授業プリント&毎日シリーズやって、さっさと寝ます。あと学校の宿題。

 

 

 

ではでは。ひとまず今日もお疲れさまでした。

 

 

 

明日も良い日になりますように。

 

 

 

〜つづく💻☕🌿

 

 

緑色をみて心を落ち着かせる作戦(笑)

 

 

追記 :  公園で『やる時は集中してやる、遊ぶ時は全力で遊ぶ』と指きりげんまん、真剣にお話聞けたからサッカーの練習20分に延長ー!

 

 

 

身体動かすとすっきりしますね(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠

さーてもう一踏ん張り、頑張りますかー!