小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

新小2本科までは見守りできた!お次は中1本科オンライン!ペナテ追試などなど確認することいっぱい。頑張ります。

本日もお疲れ様です。

 

 

夕方、オンライン授業を受ける息子の後ろで、母はソファで横になりながら聞いていました(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

 

 

 

まだ身体が怠い🥲

 

 

 

そして、授業の直前まで『学校のあとに授業やだ、疲れる(泣)』と言っていた息子だけど、

 

 

 

始まれば鉛筆を持ってチャレンジ国語!に取り組んでいました👍✨

 

 

 

制限時間13分、読めない漢字を母に聞きながら、半分の時間で解き終わりました✨あれ、でも見直ししてなくない...?

(母に自主採点する気力がないので、結果は採点してもらうまでドキドキしながら待機🤣!)

 

 

 

 

マイクオフ・オンも自分で出来ているし、ほぼ見守るだけで🙆なのは助かりました🥲そんな所で成長した姿を見せてくれるとは😭

 

 

 

 

ラスト、8枚プリント!7枚目で時間切れ⏰

最後まで頑張りました👏✨

 

良き良き☺️👍✨

 

 

〜新中1オンライン授業!

 

 

 

息子&娘のペナ結果は...散々な結果になりました🤤

 

 

 

 

予想はしていたものの、やる気だけではどーにもならん、と実感いたしました🤤

 

 

 

 

自学時間に、ペナテの復習できるかな🙄?

 

 

 

 

◯3コマ目の自学は娘に任せて、小2息子の三語短文を2日分。

 

 

 

 

母がダウンしていても、自分でやろうと動きなさいね、の意も込めて泣こうが喚こうがやらせました(゚⁠ー゚⁠)マッタク…

 

3/6 息子・作

【バカでサッカーをやるのはムリだけどサッカーをやってる子供はハンドをしない こだわりがある。】 45文字!

 

 

3/7 

【人のまゆ毛を見ながら立ち続ける子供を見ながら苦いコーヒーを飲む。】 35文字!

 

 

さて、このあとは夜間の病院に行くのでこの辺で。

 

 

 

中1の自学プリント、娘が送らばいいんだけど、ペナテ提出をコロッと忘れてたので信用できない(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

 

 

 

それでは、今日も1日お疲れ様でした!

明日こそ回復してますように🤣

 

 

 

〜つづく🛌💤

 

↑娘にはLINEで三語短文を送信

真島先生からの『まだっす』イラストで書きたかった🤣!残念🤣!!

 

 

追記:自学終了10分前に書き終わったので渡してみた😆!!ペナテの復習!!

素数なんか久しぶり過ぎてググりましたよ🤣!!

 

手書きの方は自学中に母の解説付きで実施・2枚目は明日の朝学にやるとお約束。がんばれ👍(1回目が全バツ🙅じゃないことが、母には嬉しい🥲)