小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

いつの間にか小学校のカラーテスト国語の点数が上がってた小2息子。泣く子は伸びるを実感してる今日此の頃。

おはようございます。

 

 

 

昨夜はおぷ茶🍵を飲みにいってビックリ、Kさんの素敵ブログ紹介コメントに、

 

 

 

早稲田大理工ママさんの優しい労りのお言葉...

 

 

 

あったかいなぁ🥲と思いながら今日もポチポチ、朝からブログを書いています。

 

 

 

やっっっと!お薬が効いてくれたようです!!解熱剤!(これ薬効果なのか自然治癒なのか分からん🤣)

 

 

 

昨日の診断結果は"扁桃炎"だったので、

 

 

 

今度は内科ではなく、掛かりつけの耳鼻科へ行かねばです👃🌸

 

 

 

でも雪降っとる(⁠⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠

 

 

 

なんでこのタイミングで...☃

 

 

 

自転車、使えないじゃないですかもー⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)

 

 

 

娘を送ってから駅まで歩くの、まだなかなかダルいのですよ、関節痛の名残りが...🤤

 

 

でもまぁ、回復の兆しが見えて気持ちは元気になってきたんで\⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠♬

 

 

 

のんびり歩いて(念の為、お仕事はお休みさせてもらいました🙏)

 

 

 

またゆっくりおぷ茶🍵しつつ、滞ってた自学対策するとしますー

 

 

小2も来週からペナテですし!!

チャレンジ国語、相変わらず正解率が🤣!

 

 

 

学校の国語カラーテストは、ビックリするくらい高得点(95〜100点😳!!)取れるようになったので、

 

 

 

追試のない低学年ペナテも、セルフ追試...まではいかなくても(本来のペナテ対策しなきゃだし😅)

 

 

 

同じところで躓かないように、しっかり対策はしていきたいと思います。

 

 

 

自学プリント、半々くらいにするかな🤔?

 

 

 

それでは、そろそろ娘のお支度も終わりそうなのでこの辺で!

 

 

 

今日も自学の伴走にその他諸々、身体と相談しながらぼちぼち頑張りましょー(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ🌟

 

 

 

〜おしまい🪅✨