小2本科オンライン!!
本日もありがとうございました✨!!!
15分?遅れで参加したオンライン授業でしたが、気持ちは正座!を合言葉に
涙涙で最後の8枚プリントまで何とか参加できました🥲
頑張った...うーーーーん🙄
今日は思考停止というか、
算数プリントの文章をきちんと読めていない・理解できていないように思いました😓
筆算プリントでつまずいてから、『全部わかんない!!』
そこから、先生の話も母の説明も拒否して
『まず自分でやりたいんだ!!』とめちゃくちゃに書くのを繰り返していました😓
それを見て、母も頭に血が上ってしまい
『まず、手を止めて、話を、きけ!!』と
授業に関係のない部分で息子を泣かせてしまう始末。
少し休憩して、授業後に解いたペナテの結果は今までで1番?の数のマイナス。
低学年は追試がないとはいえ、これを放置はあり得ない(꒪꒳꒪)
三語短文・文章題・時計問題、すべて合わせて−13。(三語短文、漢字で書かないと🙅だった!?やばい、練習が足りなかった💦)
にしても、問題をよく読めば🙆を取れる問題はいくつかあった。
ここ1週間、目が届かなかったところが諸に結果に出たのもあり。
今回の授業の復習+ペナテの復習
頑張らないとです...(꒪꒳꒪)
ちなみに本人の受け止め方。
ペナテの結果 ⇨『あれ?そんなに??』
見直し中 ⇨『あーなるほど!』
深刻さが足りないと思うよ...!
めちゃくちゃ凹んで立ち止まるよりいいのか!?
〜
母だけ消耗してる気がするけど、あともう一踏ん張り。
◯昨日の分と合わせて三語短文!
息子・作(3/20)
【南の大地に通学路があるから家の目の前には北にいく道がある。】 38文字!
先週の音読課題の名残りがあり( ˊᵕˋ )✨
母・作
【目の前には乾いた大地と荒れた道、これが私の通学路。】 25文字!
息子・作 (3/21)
【車両工場の事を知るためには、目頭の目ヤニを取らなきゃいけない、ぜんぶね!。】 36文字!
最後の言い方がなんか可愛い(笑)
母・作
【目頭を抑え唸る祖父の苦悩を知り工場を継ぐと決めた。】 25文字!
〜新中1娘のまとめ!
授業の前に2日分の和文英訳+a🔻
◯三語短文
娘・作 (3/20)
【不意打ちをくらって怯えている彼の嗚咽がとまらない。】 25文字!
母・作
【嗚咽を洩らし怯える振りをして不意打ちをくらわせる。】 25文字!
娘・作 (3/21)
【丹精こめて作ってもらった物を誇示してこよなく愛す。】 25文字!
母・作
【丹精込めた作品は誇示せずとも皆にこよなく愛される。】 25文字!
オンライン授業開始時刻になったらカレーをモグモグしながら1コマ目から参加(ノ^_^)ノ🌟
◯3コマ目の自学 ⇨国語課題(文章題)・三語短文ペナテ追試×1・数学の宿題
〜以上、まだ本調子ではなさそうでしたがカメラオン!で頑張りました👏✨
それでは、積み上がる授業の復習、ペナテの追試対策に取り掛かるので今日はここまで!
本日もお疲れ様でした🙏✨
明日も薄皮コツコツ1枚、がんばりましょー(ノ^_^)ノ🌟
〜つづく💻☕🌿✨!