小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

ポケモンカードに外来種のタンポポ。土曜日のお出かけは2人の記憶にどう残るのか。子供のキラキラした顔を見ながら母も昔を思い出す。

おはようございます。 

 

 

今日は懐かしの土曜日のお出かけじゃー!と小2息子と家を出ようとしたら

(去年は、オンライン授業の前に2人でお出かけが定番だった😊)

 

 

 

なぜか中1娘も行きたそう。

 

 

 

行くならペナテの直ししてから!...ん?やってある?

 

 

 

結局、3人でお出かけすることになりました。

 

 

 

目的地。

 

 

 

ポケモンカードのあるところ(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠

 

 

 

お小遣い日は母が仕事でお買い物に行けないので、少し早めのお小遣い支給。

 

 

 

そのまま新発売のポケモンカード買う!のだそうです。

 

 

 

あるといいねぇ、変幻の仮面(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠🃏

 

 

 

息子のポケモン愛を聞いていて、ちょっと書きたくなった、はてなブログ今週のお題「名作」!

 

 

 

私は白黒のゲームボーイで遊んだギリギリの世代です。ちょうどゲームボーイカラーが発売されて、ポケモンのアニメが放送されたくらいかな🤔?

 

 

 

1番最初に買ってもらった『緑』も名作だと思うけど、私の中で1番なのは!

 

 

 

次作の『ポケットモンスター金・銀』!

 

 

 

ポケモンチャンピオンになって冒険終わりだと思ったら、なんと1作目の地方へ行く滝への道が開かれて、

 

 

 

前作で冒険した道を逆に辿る冒険が、また始まるという!!!

 

 

 

ゲームの本当のゴール?は、前のソフトの出発地点。(それとも、シロガネ山のあのバトル?)

 

 

 

終わりだと思った冒険がまた始まる興奮と、前作のその後が見れる懐かしさ、自分が過去に操作していたはずの主人公を相手に胸熱のポケモンバトル!

 

 

 

小学生だったあの時の感動は、今でも忘れられません✨✨✨✨(リメイクのソウルシルバーも遊んだけど、やっぱり最高だった😆!!)

 

 

 

 

 

 

一方、娘は道の途中でタンポポをちらり。

 

 

 

おぉ、花を愛でている!?と思ったら、

 

 

 

『これは外来種か...  やっぱりカンサイはなかなか無い...』

 

 

 

なんか呟いてる!!

 

 

 

中1で習う理科の内容😆✨

 

 

 

『顕微鏡の名前とか漢字とか覚えるの、くっっっそメンドくさい!!理科きらい!』とか言ってたのに、休みの日に思い出してんじゃん、とちょっと笑いました。

 

 

 

あと私も中学生の時にやってたなーって懐かしいのと微笑ましいのと⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠✨

 

 

 

 

 

 

ではでは、目的達成したら息子は歯医者さん、娘は今日も本科オンライン!

 

 

 

それまでしばしの小休憩。

 

 

 

せっかくの休日、のんびり過ごしましょー🌼

 

 

 

〜おしまい(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ🌟

 

 

息子がタンポポくれた✨と思ったら、お花の剣!と言って戦いを挑まれました。

愛でるんじゃないんかい(⁠⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠