小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

お弁当作りをお弁当作りと思わない仕組みを考える。詰めるだけにして脳みそを誤魔化すのだ!!

おはようございます😊

 

 

中1娘、ようやく朝の登校ペースが安定してきたようです。

 

 

 

あとは職員室のドアの前で『どうしよう、何を言えば...?』とウロウロするのが収まれば良い感じ🙄?

 

 

 

今朝は私がノックをして、先生が出てきたところでムーンウォークでドアの後ろに隠れ、発言は娘に任せた。

 

 

 

とりあえず君は気付いてくれるのを待ってないで、分からなければ『明日の朝はどうすればいいですか』て聞いてこい。今日で何日目じゃ。

 

 

 

 

 

 

さて、今週のハテナブログのお題は「お弁当」🍱

 

 

 

家事の嫌いな私は、お弁当作りも同じく(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

 

 

 

でも、うちの中学は基本的にお弁当。(息子が中学生になる数年後に給食導入予定!よっしゃ!!!)

 

 

 

4月が始まるまでは憂鬱でしたが、

 

 

 

始まってしまえば何とかなるなる。

 

 

 

眠いけど。めんどいけど。

 

 

 

朝の支度の一部になってしまえば、何だかんだと身体は動く。

 

 

 

寝惚けながら冷凍庫を開けてレンジに突っ込んでボタン押す。

 

 

 

冷蔵庫から卵を出して、とりあえず混ぜてレンジに突っ込んで卵焼き焼いとく。

 

 

 

枝豆を小皿に入れて熱湯をかけとく。

 

 

 

ついでに昨日の夕飯の残りも作業台に出して、とりあえず弁当箱といっしょに置いとく。

 

 

 

脳みそが半分寝ているうちに、『あとは詰めるだけ』にしておけば、

 

 

 

まぁこれくらいなら、やってやるかと手は動く。

 

 

 

うん、やっぱり仕組み化は大事。

 

 

 

朝の自分のやる気なんか信用ならねぇ(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)

 

 

 

今週も頑張った自分に拍手ーーーー👏!!!⁠

 

 

 

あと結婚してから10年以上、自分でお弁当つめている旦那さんにも拍手ーーーー!!!(娘のお弁当が始まった今も自分でつめている。ありがとう!!!)

 

 

 

 

 

 

それでは、午後もお仕事に自学の伴走、来週からまたお弁当作りにその他諸々(やる事いっぱいだな!!)

 

 

 

頑張りましょー(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ🌟

 

 

 

〜おしまい🍱🌿

 

 

昨日の夕ご飯の残り!

ざるラーメンが一袋だけ余ったから茹でました。90秒で茹だる優秀な麺(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠

 

麺つゆは袋ごと持っていって、ほぐし水代わりに。

 

うーん、私が食べたくなってきた(笑)