小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

手作り弁当こそ愛情の証だと思っている方は読まない方がいいです。(弁当の役割りは腹を満たすこと。異論は認める。)

おはようございます。

今日も小6娘はのんびり登校。

 

 

 

行ってくるマンゴ。

 

 

 

いってらっしゃいだゼリー。

 

 

 

 

数ヶ月前は職員室前まで送っていたけど、今はもう校門前で別れます。気の抜けた別れの挨拶をして思います。

 

 

 

 

 

明日から

 

 

 

 

 

給食!!!!

 

 

 

 

 

 

 

だがしかし喜べるのも4月まで。

 

 

 

 

 

 

 

中学生になったら毎日お弁当じゃない🤤?

 

 

 

 

 

 

うちの県(市?)はたぶん娘の在学中は弁当だろう。息子の代でも学校給食なるか怪しい🙄

 

 

 

 

設備的なあれで難しいのはしょーがないんだけど、こういう時にあれです、

 

 

 

 

 

手作り弁当こそーとか親の愛情がーとか

 

 

 

 

 

 

そんなん目に入ってしまうと憂鬱になります。

 

 

 

 

 

 

んなもんで愛情計られてたまるかクソが(゚⁠□゚⁠)!!

 

 

 

 

 

と言いつつ『ママのお弁当好きー』とか言われるとそりゃ作らないわけにはいかない(゚⁠ー゚⁠)

 

 

 

 

 

お家でご飯なのにお弁当食べたいって言われれば弁当箱に詰めるしリンゴでウサギさんも作るさ🍎🍎🍎🐇

 

 

 

 

 

でも自分のはラップで包んだふりかけお握りとタッパに詰めたおかずで充分(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~🍙 (弁当箱ですらない(笑))

 

 

 

 

 

ちなみに旦那さんは私の朝の不機嫌さを見て結婚して早々『お弁当、いいよ...?』と言ってくれました。ありがたくお弁当タスク消させていただきました🙏

 

 

 

 

お弁当作りが苦じゃなかったり大好きで見た目も味も最高な作品を作れるママさんパパさん尊敬しますわ〜⁠(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠〜

 

 

 

 

 

さて、何やら『来年度の校外委員について』LINEが回ってきたのでこの辺で。

 

 

  

 

 

順番的に次は私が引き受ける流れかも?娘の中学入学と被るとか辛...(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠

 

 

 

 

LINE返信したらブログ巡って元気もらおう。あっメルマガも来てる!!!

 

 

よし、今日も自学とお仕事とその他諸々、

頑張りましょー⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

 

 

 

〜おしまい(ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ✨📬