小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

アイスの箱の中身は◯◯◯!?工作作りのための工作作り、新中1娘のお部屋には空箱がいっぱい♪

ちょっとお昼寝?夕方寝?してたら

 

 

また旦那さんお出掛けしてましたー今度は子供たちと3人で🤣

 

 

 

本当に運転好きだなーと思いながら母はゴロゴロしながら娘の作品を見てニヤニヤ。

 

 

 

昼間、珍しくリビングで工作をしていた新中1娘⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠✨

 

 

 

いつもは集中したいから!と自分のお部屋でやるレジン作り。

 

 

 

今日はお部屋から自作の道具箱を下ろして、なにやら作っていました。

 

 

 

撤収が早くて作品は撮れなかったんだけど、道具箱は撮らせてもらえました✨

 

こちら✨

 

 

パカッとあけるとこんな感じ✨

 

 

レジンと型、着色料にラメ等の材料、サンタさんからのプレゼントで一気に数が増えたのもあり🌲

 

 

 

色々な空箱を集めてなんか作ってるなーとは思ってたんだけど(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠✨

 

 

 

小さいレジン容器に合わせてマス目を作ったり、フタ(左側)を閉じた時にUVライトとピンセットが落ちないよう仕切りを作ったり。

 

 

 

学校で使う裁縫バックとか習字バック、パパの道具箱や車の荷台を参考にしたのかなーと想像するとこちらもワクワクしますね(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠✨

 

 

 

プロ仕様の道具箱はともかく、

 

 

 

今の小学生のあれこれって、本当にコンパクトで軽いし可愛い!なにこれ!?て驚くんですよね😳

 

 

 

他にもいろいろ、作り途中だったり完成して自分の部屋を飾ったり(今度は折り紙に何か塗って強度だして引き出し作るって言ってた🤔?)

 

 

 

すっっごく気になるけど、あんまりお披露目してくれないからちょっと母はさみしい! 

 

 

 

今は1人で完成品を眺めてニヤニヤするのが好きだそうです(笑)

(娘と話してると息子も寄ってくる⇨さわる⇨壊されそうでいやだ、てのもある気がする🤤)

 

 

 

なので、母は大人しくたまーに娘から『これは!!』という逸品を見せてくれるのをまた気長に待とうと思います。

 

 

 

今日はラッキーな日、娘の気まぐれで良いもの見せてもらいました\⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠♬✨

 

 

 

親バカ記事、おしまい⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠♪🔨🔧