小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

大好きなベイブレードの魅力をパパに伝えようとする息子は整備という言葉を覚えたよ!パパはベイの仕組みを覚えたよ!!

ぽかぽか陽気でお散歩日和り!

 

 

 

だがしかし、昨日お店に置いてくるはずだった腸内検査の例のあれを持って帰ってきてしまったので

 

 

 

お休みだけどお店へゴー(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

 

 

 

その帰り道に旦那さんは仕事で使う材料を買いにコーナンPROへ🚙💨

 

 

 

なんとなく付いてきた小2息子、お出掛けじゃないし退屈かなーと思いきや...

 

 

 

大好きなベイブレードXの話で大興奮、パパにベイの楽しさを伝えようと頑張ってます(笑)

 

 

 

どうしてベイの話になったかというと、

 

 

 

旦那さん 『その空き缶、ちゃんとカップホルダーに置いて!ブレーキ踏めなくなつちゃう!』

 

 

 

息子 『?はーい』

 

 

 

母 『ブレーキ踏むってわかる?空き缶がこう... そうなると踏んでも下にいかなくてこう... 赤信号とか人が飛び出してきた時にどーなると思う?』  

 

 

 

そこから、

 

 

 

息子 『じゃあカーレースの車はどうやって止まるの?』(めちゃくちゃ速いからブレーキで止まるのか不思議だったらしい)

 

 

 

旦那さん 『ピットていうスペースがあって... 整備する場所で...』(車好きの講義がはじまりそうになった)

 

 

 

息子 『ほへー。』

 

 

 

母 『整備って分かる?整えて準備するっていう... ほら、ベイでも息子がやってるじゃん、バーストした時』

(この間から母もアニメ好きになった、ベイとポケモンアニメ面白い(笑))

 

 

 

息子 『あー、あれ、でもピットはないけどベイブレードにはビットがあるよ!』(お目々キラキラ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)カワイイ⁠)

 

 

 

母 『たしかに!んで息子がやってるベイの整備の何倍も大きくて複雑なことするのが車の整備ーそれをする場所がピットねー』

 

 

 

ここから負けじと、ギアとかランチャーとか息子のベイブレード講義が始まりました(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

 

 

 

いやー相手のベイの力を吸収して速さにするとかなんとか、ブレードの重さと厚さでこうなるとか

 

 

 

力学?物理?よく分からないけど🤣興味関心の入り口はこんなところにも✨

 

 

 

これだけ熱を込めて力説されると嬉しくなりますね✨

 

 

 

好きだから覚えようとしてるし、説明してくれてる時の頭の中、すごい速さで回転してんだろなーとか✨ 

 

 

 

なにより好きなものをお話してくれてる時のペカーッとした顔がかわいい⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)✨

 

 

 

あと普通に母もアニメの面白さとベイブレードの格好良さ好きだから息子のお話楽しい(笑)

 

 

 

こんな感じで、来週のベイブレードXとポケモンアニメも息子と一緒に楽しもうと思います(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

 

 

 

もう車を出すのでこの辺で✋

(走ってる時にスマホ画面みてると酔う🥸) 

 

 

帰ったら自学ー!日曜日の後半もがんばりましょー\⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠♬

 

 

 

〜おしまい🪅🪅🪅

 

 

 

帰宅後。『ブラメタにしてみよう...!』とマジックで塗り出した(⁠⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠

ブラックメタリックのことブラメタっていうんだね!?