小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

【ゴジラ−1.0】ゴジラは恐怖の象徴。なるほど納得。寝不足の頭でゴジラへの愛を語る。

おはようございます😃

 

 

今日もお仕事、車で送迎してもらいながら、道路交通情報を聞いて思いました。

 

 

 

どこも混んでるー🤤

でも〇〇まで5キロ、と言われてもよく分からない...  高速道路の名前とか訳わからん🤤(旦那さんに聞いたら『行ってみる?』て絶対いやです!!!)

 

 

 

さて、昨晩はとうとう観てしまいました📽『ゴジラ−1.0』

 

 

 

最後まで観ました!眠い!でも面白かった!好き!!!

 

 

 

映画の感想。ゴジラが、ちゃんと恐かった...!

 

 

 

シン・ゴジラ』では災害のような、世紀末かっていう印象だったけど

 

 

 

こちらのゴジラは、まさに未知の巨大生物。ヒューマンドラマにクローズアップされていたからか、じわじわくる。

 

 

 

個人的にゴジラが一歩を踏み出した時に、アスファルトが盛り上がってメキッと捲れ上がる足元のアップが素晴らしかった。ゴジラの重量を感じる...!

 

 

 

地上と海中の動きの違いとか、最高でした。陸と水中どちらでも活動する生き物ってそうだよね!ペンギンとかさ!!

 

 

 

あと尻尾。尻尾の動きが可愛かったです。ビッタンバッタン

 

 

 

あと噛みつき。光線吐くだけじゃなくて、そんな噛み噛みするんだーと微笑ましい。

 

 

 

...ゴジラだけを思い出すと、すっごく好みで、今までのゴジラの中で一番好き(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

 

 

 

...あれ、『ゴジラが恐い』がどこかに行ってしまいました。

 

 

 

いやーだってデザインがとても好きなので(2回目)。今までで一番!!!

 

 

 

そしてゴジラ迎撃作戦!安定の作戦と奮闘!!学者が立案して周りがフムフムしている場面は毎回、好きです。あがく所が胸熱!!!

 

 

 

ミクロな視点では主人公の憎しみが恐怖を上回って、○ってやる!!玉砕覚悟でいっても適うかどうか。

 

 

 

海上でのそれぞれの戦いと、名乗りをあげていく助っ人の場面も胸熱。

 

 

 

さて、興奮していたら時間が。

 

 

 

帰ったらたぶん、また観ます(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

息子も好きそうな場面もチラホラあったので(今回の熱線の吐き出し方も楽しかった。背ビレが!ガッションガッションなってる!)

 

 

 

今日も旦那さんに自学は任せた!(朝に必死でプリントアウト!危なかった🤣!!)

 

 

 

それでは、今日もお仕事にその他諸々、がんばりましょー!!!

 

 

おしまい🎦!!!

 

 

 

ちなみに映画のクレジットは最後まで観る派です。最後の最後は伴奏なし、近付く足音に最後は大音量で響くゴジラの声。

これは映画館で聞きたかった⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠!!