今日の午後はゴジラの映画3本立てー!!!
久しぶりに続けての映画鑑賞、大満足です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾✨
せっかくなので視聴履歴を記録!
1作目 ⇨【ゴジラvsコング】 2021年
あの巨体で動く動く。
目と目で会話する場面が多かったゴジラとコング。なんだよ仲良しか🤣!!
2作目 ⇨【シン・ゴジラ】 2016年
「コングvsゴジラ」のストーリーに物足りなさを感じてしまって、懐かしのシン・ゴジラを補給。蒲田くん(ゴジラ第2形態。当ブログのアイコンでもある)を堪能。
うん、お腹いっぱい(‾▿‾)✨
ここで公園から帰ってきた小2息子が『僕も観るー!!』と乱入してきたので、
3作目 ⇨【GODZILLA】 2014年
(個人的には1作目の「GODZILLA」1998年の方が好きなので、息子に観せたいと狙っている)
息子は『ゴジラが出てこない!なんか虫みたいの出てきた!』と騒いでたけど最後まで鑑賞。
感想 『やっぱりゴジラの鳴き声ってこれだよね!』
満足していただけたようで、なにより。
でも母はさすがに目が疲れたよー。
(TVに繋げるの面倒で、最初の2本をパソコンで観てた(꒪꒳꒪))
ちょっと休憩してから、息子の自学と娘の和文英訳の確認です!
〜小2息子 自学まとめ!
◯学校の宿題・音読
◯国語ワーク(漢字)・算数プリント🔻
午前中の習字⇨夕方まで公園遊び、からの映画だったので、眠気MAX😅
ワークは下半分の漢字まで書いたところで限界でしたー!(順番まちがえた😅)
◯三語短文
息子・作
【仮面Xとかけ算の教科書を作ってからその表紙を自分と仮面Xで考える。】 40文字!
お題を並べただけの短文から、なんとか膨らませて完成📚!
母・作
【かけ算の苦手な自分の答案が表紙になるなんて嘘だろ。】 25文字!
〜中1娘 自学まとめ
◯音読
国語の教科書より。
初活動は数十秒の英語早口言葉だったけど、2〜3分の文量を読むようになっているようです。毎日コツコツ、継続中👍✨!
◯和文英訳・ペナテ用プリント✕3🔻
◯三語短文!
娘・作
【鬼才な彼は奇抜な服装で含蓄が深い事を言う。】 21文字!
1作目 ⇨「鬼才を待つ」
「鬼才」を「天才」に置き換えたときに、「天才を持つ」とは言わないかな、と説明して少し訂正。
私自身、語句の意味は知っていても文にするとなると難しくて、例文を漁りながら唸りました🤤
母・作
【奇抜な発想だが含蓄に富み、さすが脚本の鬼才と唸る。】 25文字!
映画三昧な日だったので、短文にも影響が。文を作りながら、ゴジラのテーマ曲が頭の中に流れていました(笑)
〜以上!
ちょっともう目が辛くなってきたので寝ます🤣!
それでは、趣味全開の記事を読んでくださった皆様ありがとうございました!
明日も良い1日になりますように🥳
来週もがんばりましょー(ノ^_^)ノ🌟
〜つづく💻🦖✨