小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

弱くても諦めない主人公がお好きな新小2息子の発言にニヤニヤした話。

おはようございます☀

 

今日は良いお天気、小2息子はポケモンカードを背負って公園に飛び出していきました(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ🌟

 

 

午前中は、お気に入りのベイブレードのアニメを観て

 

 

 

『ママ!みて!!これからエクストリームなんちゃら!!』

 

 

 

目をキラキラさせていました☺️✨

 

 

 

なんとなく『どのキャラクターが好きなの?』と聞いてみたら、

 

 

 

『バード!弱いけど諦めないで頑張ってるから好きー✨』 

 

 

 

ほぅ。強いキャラじゃなくて、主人公とな。(ママは七色マルチが好きだよ!!)

 

 

 

学年末の通知表を嬉しそうに持ってきた姿と重なって、

 

 

 

夏から松江塾がんばったもんなぁ、

 

 

 

大泣き暴れしてたけど、諦めないで毎日シリーズやってたなぁと感慨深くなりました。

 

 

 

得意な算数は、ぜんぶ◎👏✨

他の科目も◯👏✨(国語も◯だー!と本人も嬉しそうでした☺️✨)

 

 

 

新中1娘の春期講習で、つい意識がそっちに持っていかれちゃうけど(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠

 

 

 

もうすぐ4月、黄色いカバーを外して

 

 

 

身体は少し、中身はだいぶ大きくなってる息子(『ママ!いま!目を見てって僕いった!!』て息子に言われるとは🤣)

 

 

 

次の1年ではどんな成長を見せてくれるのか楽しみです⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

 

 

 

それでは、1日の後半も自学の伴走にその他諸々がんばりましょー✨

 

 

 

〜おしまい💻☕🌿✨

 

主人公が好きだけど、強いキャラもしっかり好きみたい。それもまた良し(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ🌟