小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

とうとうあのドリルに手を出すか!?卒業式を前にトラブル発生!?準備、間に合うかな...

昨日は虫歯の治療だと思ったら神経抜く治療になり

 

 

 

まだお口に違和感がありありのまま

 

 

 

おはようございます😃

 

 

 

痛くない...痛くはないのですが

 

 

 

このスッキリしない感じ🤤

 

 

 

 

 

 

さて、朝から歯のことばかり考えている訳でなく、ちょっと小2息子の自学プリントをどうしようかと思いまして。

 

 

 

三語短文の復習は、このままプリント自作でいいとして(他のやり方が思いつかないし🙄)

 

 

 

算数の方は、娘も使っている算数ドリル・ママさんブログで紹介してくださっているものを用意しようかなーと迷っております🤔

 

 

授業プリントやペナテの直しで手こずる事がないとはいえませんが、

 

 

 

なんとなく、自作プリントは余力を残して解いている感じがして🤔

 

 

 

こなせる勉強体力がついてきたのなら、春休みにドリルへ切り替えてみようかなーと思います。

 

 

 

息子から拒否反応が出たら、ドリルを写す・1ページずつ切り離して1枚プリントとして出してもいいですし(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~□

 

 

 

少し考えてみます✨

 

 

 

そして新中1娘、今朝もお腹が痛いと学校お休み🥲

 

 

 

卒業式、大丈夫かな🥲

 

 

 

準備と心配と、色々とバタバタしてますが

 

 

 

まぁなるようにしかならない🤣

 

 

 

臨機応変に、今日も1日がんばっていきましょー(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~📚

 

 

 

〜おしまい!

 

 

1番ヤバいのは卒業式前に行く予定だった美容院に行けなくて焦っている母の髪の毛じゃ(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠!!!