小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

新中1ツンデレ娘の本音。『朝学は〇〇!』『塾は〇〇、かもしれない!』

おはようございます。

 

 

今朝、めっきりマイペース娘からツンデレ娘へと成長した新中1娘に、

 

 

 

小6から7ヶ月間続けていた音読がなくなってからの朝学について聞いてみました!

 

 

 

母 『娘、朝学ってどうしてる?ワークだけ?』

 

 

 

娘 『んー、ワークは塾の自学でやりたい。休みの日も、夜かな。』

 

 

 

朝学は、しない!

 

 

 

母 『了解。いいね、夜の時間を朝に持ってきたのか。時間の使い方、いいじゃん👍👍👍✨』

 

 

 

娘 『まぁね(ドヤァ)夜も、なんか、塾、楽しいかもしれない。』

 

 

 

過去、おぷ茶🍵でのマイルド真島先生の予言⇨「新中1授業が始まってしまえば、楽しくて文句言わなくなりますよ」

 

 

 

文句言わないですねー楽しい言ってますー😭✨✨✨✨✨!

 

 

 

娘 『まぁローマ字終わって一般動詞とか始まったら、また面倒くさそうだけど』

 

 

 

母 『それは分かんないから?大変で面倒くさいってこと?』

 

 

 

娘 『分かんないってことはないけど。ただ面倒くさい』

 

 

 

はい、もう文句言っててもツンデレの一部なので母は動じません(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~✎

 

 

 

以上、新中1オンライン授業が始まって1週間のツンデレ娘の本音でした!

 

 

 

もう卒業まで2週間を切って、学校から色んな思い出の品を持ち帰ってきています(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠✨

 

 

 

昨日は、小学1年生のときに、始めて借りた本の名前が書かれたカードを持ち帰ってきました。

 

 

 

📚『くまのがっこう』

 

 

 

そういえば好きだったなぁ、保育園でも借りてきて読んでいたし、

 

 

 

🍔マックのハッピーセットのミニ絵本『くまのがっこう』も、繰り返し読んであげてた懐かしい記憶が蘇ってほっこりしました☺️✨✨✨

 

 

 

 

今度は、春期講習の日程をツンデレ娘にどう伝えるか(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠

 

 

 

冬季講習、中学準備講座ときて、さすがに慣れただろうと思うんですが

 

 

 

いつもと違うスケジュールに反応するので、文句は出るだろうと予想しています。

 

 

 

そう素直にハイハイ、と聞かない、そんなお年頃(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

 

 

 

それでは、そろそろお時間なのでこの辺で!

 

 

 

今日もお仕事に自学の伴走、その他諸々がんばりましょーーー⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾✨

 

 

 

〜つづく!☕🌿✨

 

 

小2息子のマイクラ作品②

モスラゴジラの光線を避けている所らしいけど光線当たってる🤣!