小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

100本のヘアピンはどこに消えた。いつもは2本アホ毛が暴れていれば3本使うが今日はどっちだ。

おはようございます。

 

 

 

我が家の在庫は2本、今日は1本で済みました。アホ毛が大人しくて良かった(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠

 

 

 

ヘアピンて何でこんなに無くなるんでしょ。発見したとしても1〜2本ずつ。

 

 

 

50本とか100本入り買ってるのに発見しても1〜2本ずつとか。借りぐらしのア◯エッティでもいるんか🙄

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は書き初め大会で登校を渋る小6娘。

 

 

 

 

習字は大好きでも、寒い体育館に集まって皆で書くのが相当嫌みたいで🙄

習字は1人で集中して書くもの、らしい。

 

 

 

 

終わった後の片付けも水道混むし、とにかくガヤガヤワチャワチャうるさくてすごく嫌だと。

 

 

 

 

分からんでもないけど😅

 

 

 

 

とりあえず、『卒業までの日数を考えて、休むか行くか、もう一度考えてごらん』の言葉を受けて、娘は登校しました。

 

 

 

 

そんな娘は長ロングヘアーのヘアピンいらず。

 

 

 

 

前髪も背中まであるから、まとめて結べるんですよねーうらやましい。

 

 

 

 

でも自分はドライヤーが面倒くさいからロングヘアーにはしない(笑)

 

 

 

 

卒業式前の美容院で、またショートヘアにしようかな(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠✨

 

 

 

 

ではでは、ヘアカタログを見る前に楽しみに取っておいたメルマガ📫エルのお話を読みたいのでこの辺で!

 

 

午後もお仕事にその他諸々頑張りましょー👍✨

 

 

〜おしまい(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ📬✨