小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

【松江塾・真島先生の面白さ=○○じゃないから面白い!】小6・小1にもインタビュー!!

真島先生のブログを受けまして、小6娘・小1息子にインタビュー!!!🔻 

 www.matsuejuku.com

 

 

 

娘はともかく、普段はあまり授業の感想は言わない息子が何を言うか、私もドキドキでした(⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠

 

 

 

まだ授業中に泣いたり態度がアレだったりするもので...(⁠꒪⁠꒳⁠꒪⁠)⁠

 

 

 

 

〜まず、小6文系単科(オンライン)の娘より!

 

 

 

◯いい意味でふざけが多くて面白い。

 

 

 

確かに、6ヶ月前にいただいたスタート動画でも笑っていたし、

 

 

 

この冬休み、中学準備講座で2回目になるアルファベットの授業でも笑っていました(⁠^⁠_⁠^⁠)⁠

 

 

 

 

2周目も笑って授業を受けられる!

前と同じじゃない

 

 

 

それだけ娘の言う『ふざけ』が面白い=松江塾の魅力でもあるんじゃないかなーと思います(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠

 

 

 

人生経験と子育てと指導歴数十年に裏打ちされた『ふざけ』、 

 

 

 

 

学年別に調整しながら繰り出すそれはそりゃ面白いだろなーと思いながら、娘の意見を聞いていました。(メルマガ登録した理由でもあります(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ📬✨)

 

 

 

 

〜小1本科(オンライン)の息子より!

 

 

◯マス計算できるところ。

◯迷路とかのプリントやらせてくれるところ。

 

 

学校ではやったことがないプリントばかりで、面白いそうです(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠

 

 

 

◯先生も一緒に81マス計算してるのが面白い。早くてすごいと思う。

 

 

一緒に、がポイントだそうです😊

 

 

最後に!失礼かと思いましたが、息子がすごく楽しそうに言うものですから、そのまま載せます(授業に関係ある...🙄?)

 

 

 

◯先生の髪の毛もじゃもじゃなところ。

前はたくさん葉っぱがある元気な木だったけど、冬の木みたいになったから面白い。

 

 

 

 

〜以上、松江塾生へのインタビューでした!

 

 

 

そして私自身から面白いと思うポイント!

 

 

 

とは言っても、子供たちとほぼ変わりません\⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠♬

 

 

 

 

松江塾しか知らないので、他塾と比べるこてはできませんが、

 

 

 

 

何より分かりやすくて、面白い。

 

 

 

 

大人もそうだけど、やっぱり『理解できない話』をされたら、その後の話も『面白い』とは感じられないと思うので。

 

 

 

 

学年に合わせた分かりやすい、が先にあって、さらに変化し続ける面白い・楽しいがある!

 

 

 

 

小6娘も小1息子も、1つの授業の中で両方とも惜しみなく与えてもらっているなーと思います(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠

 

 

 

〜おわりに

 

 

 

ここまで、他のママブロガーさんのブログ記事を読まずに書いてみました!

 

 

 

 

しかしもう我慢も限界なので(読みたい笑!!)

我が家の『面白いと思うポイント』は以上とさせていただきます(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ🌟

 

 

 

半年前より今、今よりもっと面白い事になっていく松江塾!

これからも親子共々、よろしくお願い致します🙏✨✨✨

 

 

〜おしまい📬🌟