小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

泣いて紙ぐちゃぐちゃにするし鉛筆で穴空けてソファにふんぞり返るような子でも。能動的に取り組めるようになりました。

低学年からガチ塾は... と戸惑っている方へ。

🔻こちらの記事を受けて、

www.matsuejuku.com

初めての学習塾に迷われてる方が

動き出すキッカケになれたら嬉しいなーと思い

 

親である私自身も、

息子と頑張れた理由と合わせてまとめてみました😊

 

泣いて紙ぐちゃぐちゃにして投げようとして

 

鉛筆で穴空けてソファにふんぞり返るような息子でも

 

諦めないで続けて、

 

勉強に対して能動的に取り組めるようになれる、それが松江塾ーーー🌟!!!

 

...

 

オンライン・小1本科でお世話になっている息子は、

 

入塾して約3ヶ月ほど経ちます。

 

授業の提出プリントのお返事は、

LINEでいただいていて

 

いつも、採点だけでなく

 

先生からのひと言が、すごく嬉しくて

 

読むのがもったいない!と思ってしまうくらい(笑)

 

息子への言葉だけでなく、

 

母への温かいメッセージ。

 

いつも大切に大切に読んでいます。

 

次の週に向けての励みになっています☺️

 

我が家は小6娘も同時に入塾しているので、

第一子が小学校低学年の親御さんとはまた違う状況ですが、

 

小学1年生の息子。

 

彼に、松江塾が早かった、とは思いません。

 

体験授業、全て泣き。

 

入塾後、

泣いて暴れてどうしようもなかった時があっても。

 

あの日、

画面の向こうからの

先生方からの言葉で

授業への取り組み方が変わりました。

 

その姿が1番、諦めないでいられた理由です。

 

こんなに響く言葉を言ってくれる先生達がいる塾。

 

諦めなければ、

 

小学1年生の暴れん坊でも、

 

能動的に、勉強に向き合えるようになります。

 

いつでも何度でも取り組める授業動画もあるし、

 

苦手な問題はプリントを何枚でも印刷すればいいし(なんなら手作りしちゃえばいい(笑))

 

取り組み方は千差万別、

 

コツコツコツコツ続けるだけ。

 

 

 

小6娘も、もっと早く通わせてあげたかったって、何度も思ってます。

(ママブロガーさん達の記事でも、

このフレーズは何度も読んでいる気がします😌

せめて小学4年生の時に、松江塾の存在を知りたかった!)

 

だから、

 

『うちの子には、まだ早い。』

 

『入塾しても、ついていけない。』

 

『もともと、頭が良い子が通う塾。』

 

そんな風に戸惑っている方がいたら、

 

声を大にして言いたいです。

 

最初から出来る子もいるでしょうが、

 

うちの息子みたいな子も、

 

松江塾に居ますから!

 

なんなら今でも、

自学の3語短文では泣いて紙に穴開けますから!!!

 

それでも、

 

続けていけば絶対に出来るようになりますよ!!(とか偉そうに書いてるけど、子供2人共、まだまだ自学モンスターには程遠いんですけどね🤤)

 

このブログが、

 

体験の申込みに迷われてる方が動き出すキッカケに

 

少しでもなれたら嬉しいです☺️

 

一緒にコツコツする松江っ子、

増えますように😁👍🌟

 

〜おしまい!〜