小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

あのCMは自分とは違う世界の出来事だと思った。でもそれは勘違いだった。遠ざけていたのは私達。子供の成長機会を奪ってはいけない。

ボネ子先生、言及させていただきます!!

matsue.hatenablog.jp

 

ママブロガーさんはもちろん、

 

やっぱり松江塾保護者さんは凄い方ばかりですね😳😳😳

 

遅咲きと自覚している

教育ママな自分ですが、

 

ここ最近

 

ムクムクと

 

やりたい事、試してみたい事

 

たくさん出てきて

 

どれから手を付けようかな?状態で🙄

 

自分のキャパと

 

子供たちのペースを考えながら

 

あれこれ予定をコネコネしています🤔

 

そして、

 

小1息子の育伸テストの結果と

 

毎日コツコツの結果を照らし合わせて

 

あと1ヶ月ちょいのコツコツで

 

どこまで出来るようになるのか?

 

育伸テストでは自宅で受けた息子。

 

会場で、対面で、テストを受けたらどうなるのか?

 

...

 

朱に交われば、赤作戦。

 

...

 

我が家も取り入れさせていただきます!!

 

全国統一小学生テスト、

 

受けることにしましたーーーーー😆!!!

 

旦那さんには、事後報告(笑)

 

以前なら、

『そんな今からガツガツ行かなくても...』と言われるのが目に見えていた。 

 

だから、子供達に受けさせるなんて考えが出てくれる訳がなく

 

CM見ながら『ほー。へー。塾生じゃなくても受けさせてくれるって太っ腹だなー』

とか呟いてました。

 

でも、ママブロガーさんやボネ子先生、真島先生の記事を読んで。

 

 

旦那さんに、プレゼン。

 

 

『育伸テストから今日までの成長、すごくない?

一斉テストまであと1ヶ月、どんな風になってるか気にならない?』

 

0点で終わったとしても、絶対に無駄にはならないよ。

 

そんな会話をして、

 

これからも変わらぬ自学サポートと協力を取り付けました😁👍🌟

 

(『初めて会場で受けるテストで、息子も固まったゃうかもね🤭プププ』て言ったら鬼か!!て言われました。

 

いやだって、その緊張感に晒されるのだって貴重な経験じゃん。その洗礼を存分に受けるがいいよ、そして成長するのだ。。。)

 

それと、かなり迷った末に

 

小6娘も②教科で参戦することにしました!!

 

半年後には泣いても笑っても中学生。

 

年単位で学習が遅れていても、

中学生になるタイミングは変わりません。

 

なら、受ける意味はある。

 

正面から、今の自分の結果を受け止めてもらおう。

 

こうして、

 

11月3日(テストの日✨)の予定は決まりましたが

 

今日も明日も、やることは変わりません😊

 

本日は私が日曜出勤のため、

 

旦那さんサポートの自学の日。

 

昨日の様子からして、任せても大丈夫。

 

コツコツコツコツ薄皮1枚。

 

今日も重ねて行きましょーーー🥳🌟

 

 

 

 

〜おわりに

 

 

リンクを見つけ出せなくて、全てを言及できませんでしたが

 

同じく全国統一小学生テスト申し込みのブログを書いてくださったママさん、

 

ありがとうございました。

 

ひとつの記事を読むたびに、

 

心が動いていきました。

 

皆さんのブログを参考に、

 

あまり気負わないように

 

うちはうちの子供達のペースで

 

頑張ろうと思います☺️

 

それでは。

 

皆さんの健闘ももちろん、応援しています。

 

頑張れ、全国平均をぶっちぎれ松江っ子ーーーー🥳🥳🥳!!!

 

🔻6年前、娘の卒園式の日の空。

まさかこんな風にブログを書く日々になるとは。6年後は何をしているんでしょうね🤭🤭