小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

オンラインなら希望が持てる。子供って本来は勉強好きなんじゃない?その環境を与えられるのでは?と思える。

🔻追いつき動画で娘さんとご家族で頑張り、入塾を果たした、らんまるクロさんの素敵な記事はこちらです!

ranmarukuro.hatenablog.com

 

現在、小6の娘は文系単科でお世話になっています。

 

本科の松江っ子、

そして特に高学年の保護者の皆さん、

いったいどれだけのコツコツを積み上げているんだろう...と日々、戦慄しております😳

(小1息子は本科なので、これからその日々が我が家にもやってくる!!)

そして、オンラインなら娘もそこに合流できるのでは、という希望が持てます✨

 

私だけが希望していても、ということで娘の方といえば。

 

入塾前に頂いた動画を真面目に見ながら、

去年からは考えられないほど勉強に前向きな発言、松江塾への関心が飛び出しています☺️

 

まだ100%いつでも楽しい!やる気!!の自学モンスターまでは遥か遠くですが

 

 

動画の中で紹介されていた『松江塾オリジナルトートバッグ』を欲しがったり、

 

3語短文で自信作が出来ると『真島先生に見せたい...!』

 

『なんかいつも同じ、めっちゃ面白い笑い方する男の子いるんだけど。会ってみたい。』(去年の6年生かな?)と呟いたり。

 

 

小1本科のオンライン授業がはじまると、こっそり覗いたりもしています。(階段の壁から頭が見えている(笑))

 

 

こうして、

 

つい、私も

『本科でもっとガッツリ、松江塾で学べるのでは』という希望を持ってしまいます🤭

 

私の中では、元々『本科へ』という思いは入塾前からあったので、 

 

娘に言い出すタイミングや提案方法などなど、どう動こうか様子を見ながら考えているところです😤

まず本人の意志を『やってみる!』に傾けることができるのか、腕の見せどころ💪

 

この希望を持って、動こうと思えることが嬉しいです。

 

やっぱり、実際に体験した方のお話を読ませていただくと、現実味が出てきてもっと頑張れますね💪がんばります💪

 

(それにしても、小学6年生の10月時点での追いつき動画の数、すごいです😳

どれだけ先取りコツコツしているの松江っ子...

それを"楽しい"と振り返るらんまるクロさんも、すごいです✨素敵です✨)

 

こちらの記事で、娘が改めて本科へ✨と動き出す時の心の準備ができました。これからも、ブログ記事を参考にさせていただきます!

リアルで貴重なお話を、ありがとうございました☺️