小2中1松江塾【初代公認】ママブロガー ゴン助の跳躍

一姫二太郎、目指せ自学モンスターまでの道!

写真フォルダの中に、ありました。笑顔も大好きだけど泣くほど嬉しいその写真。その〇〇が大きくなった時はそれこそ号泣するんだろうなぁ

目指す自学モンスター、松江っ子の大先輩の写真のこちらの記事。

言及させていただきます😊

 

 www.matsuejuku.com

 

 

以前も、黙々と自学をする中3松江っ子達の写真を見て

 

いいなぁ、と思い記事を書いたのを覚えています。

 

それからなんとなく、

 

自学をしている息子の背中を後ろから眺めるのが好きになりました☺️

(娘は自分の部屋で勉強するから、机の位置的に見えるのは横顔。

 

和文英訳の直しもガッツリ向き合うから背中みえない(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)‼)

 

🔻これは夏休みの宿題中。

本格的に自学に取り組み始めた7月の姿です。まだ泣きながら授業を受けてた頃🤣

 

入塾前は、どちらかというと『大丈夫かな?』の気持ちが大きかったから、

写真に残そうと思わなかったです。

 

実際にフォルダを探してみると、

 

入塾後の自学中に『あっ、わかった!』と手を動かし始めたところをこっそり撮った写真の方が残っています😊

🔻(背中、というより横から撮った写真だった🤣)

私の視線より低い位置にあるこの頭と小さい身体が、

あの写真の男の子くらい大きくなったら

大号泣で済むのかな🤔 

もう目が溶けるくらい泣いて、その背中も見えなくなってるんじゃないかな(笑)

 

せっかくのデジタル母子手帳なので、

これから成長していく背中も一緒に、ちょこちょこ残していこうかなーと思います😁⭐

(息子、今日の小1本科授業も頑張れー🥳✨!)

 

〜おしまい